レビューメディア「ジグソー」

ピルケース/薬ケース《1週間分》1日4回 習慣薬箱 (午前・午後・夕方・予備) 携帯可能 (1個)


(表です)


(裏です)

 

    1週間分のピルケース

 

4種類の薬を朝1回だけのんで居ますが、毎回、病院の薬の袋から出して飲むのは面倒臭い。

 


今まで、「1週間分」は出して置いたが、少し少な過ぎる…。

 


(曜日の書いたシール付きです)

 

幼児が居るので、そう頻繁に薬袋を拡げられない…。
もともと、ワンコが居るので、物を落すと食べてしまう可能性があります。

そこで、1週間分×4で1か月分用意出来たらどうか?

 

(1か月分の薬が仕分け出来ました)

 

 

本来は「1日4回、1週間分」なのですが、自分の場合は「朝1回のみ」なので「1か月分」のケースとして使えます。

 

血圧関係の薬だけですが、飲むのを良く忘れます。
忘れても、急にどうって事もないです。

 

 

    使って3日目で「ご利益」

 

「忘れても(飲むのを)、とうって事は無い」と言いましたが、出来れば忘れない方が良い。

先生に聞いた話ですが、「血圧関係の薬は、1回2回は飲み忘れても平気だけど、何回も忘れるといつか纏めて弊害が出る」と言う事です。

 

今日、会社に着いて「あれ?今日は飲み忘れたかな?」と思い帰ってから確認したところ、今日の「水曜日分」は残っていました。

 

やっぱり飲んだ方が良いので、夕方になりましたが飲みました。

 

今までは同様のケースでは、ダブルで飲んだ場合も問題があるので「そのまま」(飲まない)にしていました。

 

早速、使い始めて3日目か4日目で「ご利益」がありました。

 

関係無いですけど、これ、「超小型USBメモリー」の収納にどうかなって、マジに考えています。

 

 

更新: 2016/07/13
使用感

早速、「飲み忘れ」を防げました

「曜日の印刷は無意味だ」と思っていたのですが、これのお陰で「飲み忘れ」を防ぐことが出来ました。

  • 購入金額

    1,080円

  • 購入日

    2016年07月07日

  • 購入場所

    Amazon

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • くろぱんださん

    2016/07/09

    夫の薬ですが、ヒートだと一つ一つ取り出すのが面倒なので、一包化してもらっています。
    調剤時間が少しかかりますが、飲み忘れも少なくなり便利です。オススメですよ。

    ケースタイプは曜日がわかるし、飲み忘れもわかるのでメリットもありますね。
    どちらにしても、お体大切にしてくださいね。
  • hachiさん

    2016/07/09

    >くろぱんださん

    コメン、ありがとうございます。

    今まで、「7つ」の仕切りの物をつかっていたのですが、たくさん仕切りのあるものは高いと思い込んでいました。
    こんなに安いのを知っていれば、もっと早く使っていたのですが。
  • Takahiroさん

    2016/07/14

    hachiさん
    あの・・・分包ってのはどうですか?
    俺はけいれん発作止めの薬を4種類ほど飲んでいるんですが、こんな感じに分包にしてもらうと分かりやすいですよ~(*病院や薬局窓口で「分包にして?」と言えばタダでやってくれます・・・少し余分に時間かかりますけど)
    なお、自分で右上に「日にち」を書いておくと飲んだか飲んでないかがすぐ分かります。
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから