レビューメディア「ジグソー」

お買い得百均ケーブルが更に進化

以前百均ショップで売られていながら、なかなか質の良いmicroUSBケーブルを紹介しました。

 

 

 

 

 

 

これを買ったショップに久しぶりに行ったところ、同じシリーズのバリエーションが入荷していましたので、早速買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージ表記の特徴である、

 

・2A高速充電対応

・データ通信可能

・長さ50cm

 

辺りは、前回取り上げた製品と全く同じです。唯一の違いはパッケージ表面に「絡みにくい」という文字が追加されている程度です。

 

ちなみに前回購入した仕様のものも、特に絡みやすいという印象は受けませんでしたが…。

更新: 2016/07/06
総評

皮膜が編み込み素材に変更された

早速中身を見てみましょう。

 

 

 

ぱっと見ですぐに判る違いは、皮膜の素材ですね。

 

今まではごく普通のビニール皮膜だったのですが、今回は編み込みの素材に変更されています。この素材の変更を「絡みにくい」と表現したのでしょうが、前述の通り元々特に絡みやすいという印象はありませんでした。

 

 

強いていえば、この皮膜の変更により強度や耐久性が向上している可能性は高いものと思います。といっても、以前買ったものも現状で問題なく使えており、耐久性に難があるということもありませんが…。

 

電流計などで計測している訳ではありませんので、本当に2A充電出来ているのかどうかは判りませんが、少なくとも1Aタイプの充電器を使うよりは、このケーブルを急速充電対応機材で使った方が、充電のスピードは速いように思います。現状はこちらのAnker製充電器を使っていますが、1Aを超える電流量は少なくとも流れているということでしょう。

 

 

 

 

microUSBで充電する機材が増えたことで、この類のケーブルも利用する場面が増えていますので、何本あっても困るものではありませんし、この製品のように質が良く安いものが入手出来るのは大歓迎です。

  • 購入金額

    108円

  • 購入日

    2016年06月26日

  • 購入場所

    セリア

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから