レビューメディア「ジグソー」

専用アプリで簡単に設定できます。

更新: 2016/10/02
使用感

全景=魚眼レンズなんですね。

この「全景カメラ」は魚眼レンズを採用し、専用アプリとWi-Fi環境で簡単に設定して使用することが可能です。

設定は専用のアプリを取扱説明書の2次元バーコードを読み取ってダウンロードします。

ダウンロード後はアプリを起動して、指示に従ってアカウント登録を行い、カメラの設定を行います。

※ カメラの設定を行う際に、Wi-Fiのパスワードを要求されますので、準備してください。

 

先ずは製品です。

内容物です。

本体と固定用台座と電源用USBコード、プラスチックアンカー×3個、取扱説明書です。

カメラレンズ部分です。

microSD挿入口です。

電源コネクタ部です。

サイドのバーコードは設定に関係ありませんでした。

リセットスイッチは電源を1度切断したりすると、再設定で以外と使います。

設置台取り付け穴…通常のカメラ用三脚等が使用可能です。

電源ケーブルを接続した状態です。

専用のアプリをスマホにインストールします。

360Eyesです。

起動して設定を行います。

カメラの設定時の動画です。

 設定が完了するとカメラが追加されます。

外出先からも確認出来ます。…出勤途中で見てみました。(朝5:00前)

カメラで録画された動画はスマホ以外で再生することは出来ない様です。

何度かチャレンジしましたがNGでした。

何故かしら、ビデオマークをタップして録画するとスマホにAVIファイルで保存されるのですが、こちらの映像も正常に再生することは出来ませんでした。

ただ、カメラ本体(SDカード)に記録された映像は、ライブビューと表示のある下の部分に記録部分が青いバーで表示されますので、その位置に合わせると再生してみることが可能です。

また、カメラマークをタップして記録した静止画もスマホに保存されますが、そちらは問題なく閲覧することが出来ました。

下の動画は、カメラテスト時の動画です。

下の写真はスマホに格納された静止画です。

画像等は特に閲覧するのに問題の無いレベルですから、手軽に使える監視カメラと言う点では合格点でしょうか?

*********************************************************

2016/10/2 最近、少し調子が悪くなり、映像が表示出来ない状態となりましたので

      Coomatec サポートに連絡して修理可能か確認中です。

      出来れば、修理しても使いたいです。

      1年保証ですから、何とかなると嬉しいのですが・・・結果はまた。

*********************************************************

  • 購入金額

    6,700円

  • 購入日

    2016年06月28日

  • 購入場所

    Amazon

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから