レビューメディア「ジグソー」

難有れどメディアプレイヤーとしては優秀

更新: 2016/06/30
実用性

細部は安いなりに難有りでした

スペック面で目が行きがちなCPUのTegra4や1GBのメモリーは可も不可もありませんでしたが

以下2つの欠点が商品の魅力を落としていました。

 

1.GPS感度の悪さ

搭載しているGPSや方位の磁気センサーの感度が悪いのかGoogleナビなどのカーナビ機能として

利用した際には一般的なスマホよりも方位や場所が狂う現象に見舞われあまり実用的で無い。

また、起動してから位置情報を取得するまでにも非常に時間がかかる。

保障期間の終了した後に分解し、内蔵する磁石を外してみても同上の現象は変わらず。

 

2.USB端子の脆弱さ

充電端子を兼ねるUSB端子が弱いのか使用開始から1年程度で接続が不安定になりがち。

購入してすぐには分からないまでも半年から1年程度で同様の状況に陥る方が多い模様。

こちらも保障期間終了後に分解した際に端子を噛むように少し押したら多少は改善されるも

暫くすると再発したためUSB端子がシビアなのは変わらず。

 

タッチパネル感度や通常の動作感についてはメモリーが1GBしか無いにも関わらずいまだに

現役と思える程の軽快さを実現していますが、上記2点の欠点だけが惜しく感じます。

更新: 2016/06/30
美味しさ

メディアプレイヤーとしては優秀

両サイドのスピーカーはタブレットとしては大きいため大きくしても音割れなどは起きにくい。

動画の再生品質についても液晶の輝度や発色もソコソコ良いため不満点は特に無い。

バッテリー持続時間は公証だと10時間ですが実用だと5~6時間程度かな?

 

細かい点は色々あれどイヤホンやスピーカー無しの単体でもソコソコの音量で

動画を楽しめるのでメディアプレイヤーとしては優秀なタブレットでした。

スピーカーはなかなか優秀
スピーカーはなかなか優秀

  • 購入金額

    20,000円

  • 購入日

    2014年08月20日

  • 購入場所

    ビックカメラ

5人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから