レビューメディア「ジグソー」

カメラ・レンズの保管にはこれ

カメラって、仕舞ったままではカビが生えるんですよね。コンパクトカメラではあまり気にしたことがなかったのですが、一眼にしたらそれを強く意識するようになりました。昔使っていたカメラを引っ張り出したら、レンズにカビが生えていて、拭き取ってもダメなんですね。それで、買い替えた一眼の保管にこれを購入しました。

 

カメラ本体に普段使うレンズを装着したままバッグごと保管。それにレンズを2本入れても余裕です。

湿度計も付いているのでとても便利。ただ、評価を-0.5付けたのは、湿度計が外れやすいから。よくバッグを取り出す時に湿度計にぶつかってしまい、外れてしまいます。バッグを入れなきゃいいんですけどね。

更新: 2016/06/30
使用感

これで十分。

高額なドライボックスもあるんでしょうけど、私はこれで十分です。乾燥材もカメラ用品として購入したものもありますが、お菓子などに入って来たシリカゲルを取っておいて、使ったりもしています。

  • 購入金額

    2,071円

  • 購入日

    2014年05月30日

  • 購入場所

    Amazon

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから