レビューメディア「ジグソー」

ガジェ獣的には必携アイテム。粘度の高いドライアイ対策用の目薬

成分にごま油が使われている粘度の高い目薬

ある意味ガジェット好きには宿命みたいなものですが、毎日スマートフォンやタブレット端末を見続けている時間が長いせいもあってかドライアイになってしまったようで、一時期眼科でも処方薬としてもらえるらしい「ソフトサンティア」を使っていたのですがあまりその効果を実感することができず、ネットで探していたところ、本製品の評価が高かったのもあって試しに購入してみることにしました。特徴としては従来の製品より50倍粘度を高めたのが特徴。また成分の一つにごま油が使われているようですが正直これがどう作用するのかはいまいち不明だったりします。

価格は高いが確実に実感できる効果。ただし目の疲れをとる成分は入っていないので別の目薬と併用したほうがいいかも。

薬液は無色透明で目に指した感じとしては「確かにとろみ成分が強いな」という印象で、目のうるおいは長時間ちゃんと残ってくれます。目の渇きに関しての効果はかなり高く、確かにドライアイ対策としては有用な製品になっていると思います。

ただしこれ自体にPCやスマートフォンなどを長時間使った時の目の疲れをとる成分は入っておらず、あくまで目の渇きを潤すことのみに特化しているので目の疲れ用に別の目薬を併用するとより高い効果を得ることができるんじゃないでしょうか。

確かに市販の目薬としては高価な部類に入りますが目の渇きに関しては優れた効果を発揮してくれるので試しに買ってみてはいかがでしょうか。昨年購入してからリピートして愛用する目薬の一つになっています。

  • 購入金額

    1,200円

  • 購入日

    2015年頃

  • 購入場所

    西友 練馬店

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから