レビューメディア「ジグソー」

アルミ削り出しロボット

息子の春休みに行った「箱根 北原おもちゃミュージアム」で木製のアクセサリーとどちらを購入しようか迷い

 

「木のROBOT BOKU」は奥さんが持ち、本品は私が持つという事で両方買ってきました(^^

更新: 2016/06/30
仕様と特徴

実店舗でしか買えない

頭の種類が先端が尖がっているモノと平たいモノと 2種類あり、エンブレムのカラーは「金・紺・緑・黒・赤・水・銀・桃・ミント」の 9種類があります。

 

今回、黒色で頭の形状が平らなモノを選びましたが、エンブレムには「箱根 KITAHARA MUSEUM」の文字が入っており実店舗でしか購入出来ません。

 

「開運!なんでも鑑定団」で有名な北原照久氏が館長を務める「横浜ブリキのおもちゃ博物館(TOYS CLUB)」では通販も行なっており、本品も扱っているのですがエンブレムには「TOYS CLUB」と入っています。

 

「横浜ブリキのおもちゃ博物館(TOYS CLUB)」の実店舗では箱根や河口湖のモノも置いてありましたがその時の在庫次第ですので、各博物館名が入り頭の形状・色の好きな組合せを確実に手に入れるには現地に行くしかありません。

 

ロボットの全高は実測 40mmで

首、腕、脚が動くようになっています。

キーホルダーで吊るしているとブラブラして、激しく揺れると鉄棒を回っているような動きに見えたりと楽しいです(^^

ワイヤーは腕先だけでなく頭の上も通す事が出来るので、気分によって変えられます。

ちなみに最初の方の画像でロボットの顔が前を向いていませんでしたが、しっかり顔も描かれてます。ポチッと削られているだけですが。

 

アルミ削り出し最高!(^^

  • 購入金額

    1,620円

  • 購入日

    2016年03月29日

  • 購入場所

    箱根 北原おもちゃミュージアム

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから