レビューメディア「ジグソー」

餃子やラザニアと用途はいろいろ

 

Phipisのヌードルメーカーに取り付けるオプションアタッチメントです。

 

主にうどん用に使っていたヌードルメーカーですが、今回料理の幅を広げようと0.8mmシートのアタッチメントを購入してみました。

 

 

 

これで餃子の皮やラザニアのシートとか作れたらますます活躍しそうですね。

 

 

 

更新: 2016/06/27
使用感

思ったより厚いけど十分使える

さて、このアタッチメントの使い方は簡単。

 

 

まずは外枠の白いプラの内側にアルミ?製の部品を取り付けるだけ。

 

このアルミの部品をしっかり取り付ければそれで完成。

 

あとは本体にほかのアタッチメントと同じように取り付けるだけです。

 

 

今回餃子の皮を作るつもりですので、マニュアル記載の標準的な分量の小麦粉(強力粉)と水と塩を入れてスイッチを押せば・・・

 

 

こんな感じでシートがうにょうにょと出てきます。

 

出始めはちょっとシートが破れますが、10cmも出せば均一のシートが押しだされます。

 

折り返してバットに入れましたが、十分な強度で破れることも、くっつくこともありませんでした。

 

後はちょうどいいコップ等(私は水筒のコップを利用)を押し当てて丸くくりぬきます。

 

これで餃子の皮の完成です。

 

くりぬいた痕のシートは、小さくちぎってもう一度機械の中に入れて再度押しださせるときれいなシートに再生できます。

 

ちょっと餃子の皮には厚い感じもしますが、十分餃子の皮で楽しめます。

 

というか今回は焼き餃子に使いましたが、これ水餃子くらいだとちょうどよかったかも?

 

しかし、市販の餃子の皮よりおいしく感じるのはプラシーボなのかどうか・・・

 

 

さて、これでシートも出せるようになったので、さらに利用の幅が増えそうです。

次はこれを利用してラザニアとか作りたいですね。

 

  • 購入金額

    1,415円

  • 購入日

    2016年06月18日

  • 購入場所

    Ks電気

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから