レビューメディア「ジグソー」

iPad Pro 9.7の使いやすさは格別ですよ

AppleStoreで購入しました。
香港版を購入したわけではないですが、検索してもでないので・・・ 
 
9.7インチiPad Pro Wi-Fi + Cellularモデル32GBを購入しましたが、 Wi-Fiモデル (32GB、128GB、256GB) Wi-Fi + Cellularモデル(32GB、128GB、256GB)とバリエーションがありました。

64GBあたりがあれば本当は良かったのですが(笑)

 

購入したiPad Proのケースの中には、9.7インチiPad Pro本体、Lightning - USBケーブル、

USB電源アダプタの3点のみでした。

いつも通りの感じですね。

更新: 2018/02/04
仕様と特徴

第4世代 iPad Retinaディスプレイモデルより進化している

・Retinaディスプレイ、2,048 x 1,536ピクセル

・ホームボタン/Touch IDセンサー 

 

 

・内蔵ステレオスピーカー(4スピーカー)

・Lightningコネクタ 

 

 

・電源ボタン

・12メガピクセルiSightカメラ

・3.5 mmヘッドフォンジャック

・内蔵ステレオスピーカー(4スピーカー)

・デュアルマイクロフォン 

 

 

明らかに第4世代 iPad Retinaディスプレイモデルより進化していますね。

更新: 2018/03/09
使用感

iPad Pro 9.7は良いに違いない

 

私の場合GYAO等で映画を見たりしますが、このiPadがちょうど良いんですよ。

何が良いかというと音がいいんですよ。

GYAOで言えば、他は変わりませんが・・・

まだ使い始めなので、これから色々良いところが発見できると思います。 

 

更新: 2018/02/04
アクセサリー

iPad Proだとアクセサリーは選び放題ですね

毎回、タブレット本体と同時に保護フィルムを購入しています。

エレコムの液晶フィルムの中で、貼りやすそうなエアーレスタイプ、高光沢のものを選択しました。

シート本体、ヘラ、クロス、ホコリ取りテープの4点セットです。

 

タッチ感覚はサラッとしたタッチ感覚?で、食いつき過ぎず、すべり過ぎずって感じです。

扱いやすい感覚です。

ケースの装着をしても干渉することはないですね。  

 

 

 

 

シリコンケースというと柔らかい印象がしますよね。

プラのような硬い素材ではなく、シリコンの腰のない感じではないです。

このケースはしっかりとした作りです。

硬いシリコンと言った感じでしょうね。 

 

装着して持ってみると滑りにくくて、適度に滑る?みたいな感じです。

持ちやすいし、扱いやすいです。 

 

 

 

 

Apple Pencil本体、Lightningアダプタ、予備の先端が入っています。

キャップを取ってみました。

Lightningコネクタが出てきました。

充電する時はマグネット式キャップを外して、

LightningコネクタをiPad Proに差し込むようになります。


フル充電したら、12時間持つようです。

Apple Pencilを使っている途中でバッテリーが切れになったら、

iPad Proから15秒間充電すれば30分間使えるようになるようですね。

 

 

iPadのウィジットのバッテリー追加をしておれば、確認できるので便利です。
Apple pencilが100%充電できています。

 

 

更新: 2018/02/04
拡張性

これで屋外に持ち出す際の安心感が倍増しました

バックパックに入れて持ち運ぶには、アップル純正ケースだけでは不安なので、

サンワサプライのタブレットケース(10インチ 汎用・スタンド機能付き) にセットしてみました。

 

さすがにLIDE9に使用していましたが、10インチ用なのでiPadにピッタリです。

ノートPCの入れられるバックパックですが、やはりケースにセットした方が安心感があります。

 

 

 

神宮球場にも持って行きました。

帰りの新幹線で出張のまとめとしての研修の概要をWordに落とすために持って行った訳ですが、

キーボードを持って行ってなかったため、打ち込むうちに気分が悪くなり止めました。

やはりキーボードが無いとダメですね(笑)

 

 

 

更新: 2018/03/09
満足度

Apple恐るべき・・・

9.7インチiPad Pro Wi-Fi + Cellularモデル32GBを使用して思うことは?

初代iPadをヤフオクで確保しました。

 

さすがに旧モデルなので、iOSの更新が5.1.1が最新で、最新アプリを入れることができません。

なのでほぼアプリからの起動は無理です。

でも、Safariからの起動であればいろいろと使えます。

 

Windowsタブレットが文鎮化したり・・・

古くなると使えない状況が続いているなか、初代iPadが活用できるのは凄いことです。

今使用中のiPad Proは当分使用できるように思います。

Apple恐るべき・・・!

そう思えてきますね。

 

 

  • 購入金額

    89,424円

  • 購入日

    2016年06月25日

  • 購入場所

    Apple Store

29人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • プレカリアート真面目明さん

    2016/06/25

    すげー!!
    いいなあ、うらやまC
    朝から晩までスケッチ、デッサン、ペイントしまくりじゃないですか
    とても良いものだから、長く使えますよ、きっと
  • みっちゃんさん

    2016/06/26

    プレカリアート真面目明さん
    コメントありがとうございます!
    iPad Proをゲットしました。
    Apple Pencilも購入したので使うのが楽しみです。
    これから、いろいろ使ってみたいと思います(^^♪
  • takamizuさん

    2016/06/26

    うらやましいですー。
    ペンシルが使えるのがいいですねー。
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから