レビューメディア「ジグソー」

蚊取り線香入れの名称は「かやり」

2016.07.07 「アロマ蚊取り線香を買ってみた」追記

 


 

 

蚊取りグッズはスプレー式や電子式が効くと言われても、火を使えるところでは蚊取り線香を使いたくなってしまう私んちの家族ですが、特に屋外で作業する時には手放せません。

 

おかげで、吊り下げ式の蚊遣りが 3つ程あるのですが、屋外にいる時間が短いと蚊取り線香は燃え切らず処理に困る時があります。

また、標準サイズのモノだと作業の邪魔になる時もあります。

 

で、見つけたのがこちら

デザインは他にもありましたが、スイカ好きの奥さんの趣味でこちらになりました。

 

直径約 9cm程で、通常サイズと比べるとかなり小さいです。

更新: 2016/06/24
仕様と特徴

蚊取り線香を携帯する

フタを開けるには、上蓋にある△マークを下蓋のへこみ位置に合うよう回転させます。

上下蓋にはグラスウールのネットが張られており、蚊取り線香を挟み浮いている状態になります。


外側

 

市販の蚊取り線香を使う場合は折って入れる事になりますが、縁ギリギリだとフタが閉まらなかったり立ち消えする場合があるので、少し小さめに折ると良いでしょう。

 

またミニ蚊遣り専用の蚊取り線香も出ており

こちらならば確実です。

専用のモノは直径約6cm程で、2時間程度もつそうです。

 

線香タイプだと煙がダメという人もいるかと思いますが、夏はやっぱり蚊取り線香の方が風情があって好きです(^^

更新: 2016/07/07

アロマ蚊取り線香を買ってみた

一緒に買った専用蚊取り線香はすぐに無くなってしまうので、サイズの合う他社製のアロマ蚊取り線香を買ってみました。


12巻入り \464-(amazonで購入)

 

こちらも 1巻 2時間との事でサイズも一緒だったのですが、先日息子の野球の応援で携帯してみたところ 1時間半で燃え切りました。

風が強かったとか天気が関係するか分かりませんが、使用したい時間によっては予備の蚊取り線香も一緒に持っていった方が良さそうです。

 

ただミニ蚊取り線香はまだまだ周りに余裕があるので、通常の蚊取り線香を(フタが閉まり干渉しない程度に)もう少し長めに折ってやることで 2時間位もたすことは可能です。

 

今回のアロマ蚊取り線香の香りはそこまで強くありませんが、フルーツの香りが感じられ面白いですね。

  • 購入金額

    950円

  • 購入日

    2016年06月20日

  • 購入場所

    くるり

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから