レビューメディア「ジグソー」

FM802のときからファンです

大阪の民放ラジオ局「FM COCORO」のステッカーです。

 

民放なので 大阪・京都・兵庫・奈良の方以外はご存知無いかもしれません。

 

兵庫県南部地震を期に外国語放送・自治体提供番組放送をするために出来たFM局なのですが、2010年から802メディアワークス(FM802)に番組制作を委託、2012年にFM802に譲渡されたそうです。

 

あまり放送史に興味はないのですが・・・

FM802に譲渡されたことで、もともとFM802のDJであった「ヒロ寺平(ヒロT)」さんが2013年4月からFM COCOROへ移動されたのです。

 

私くろぱんだはヒロTさんのファンです。やわらかい語り口、癒し声のファンです。

月~金の朝はFM802でヒロTさんの声を聴いていましたが、今は月~木の朝FM COCOROで聴いています。

 

そのFM COCOROで先日「スペシャルウィーク」があり「FMCOCOROアプリ」からの曲リクエストしてその曲が選んでもらえると「ヒロTさんのサイン入りステッカープレゼント」という企画がありました。

 

あまりリクエストとかしないのですが、これは・・・もらえる気がする!と早速リクエスト。

 

数日後家に届いたのがコチラ。

 

ポストを覗いてドキドキ
ポストを覗いてドキドキ

ヒロTさんのスタンプ!
ヒロTさんのスタンプ!

ステッカーが1枚入っていました
ステッカーが1枚入っていました

TO.くろぱんだ&ヒロTさんのサイン
TO.くろぱんだ&ヒロTさんのサイン

 

残念ながらリクエストした曲&メッセージを聴くことが出来ませんでしたが、届きました♪

サインの無いステッカーを頂いたことはありますが、サイン入りは初!うれしいですね。

ヒロTさ~ん、いつも聴いてますからね~

 

 

 

更新: 2016/07/08
満足度

新しい曲を受け付けなくなるのは年齢のせいでしょうか?

実は…ヒロTさんの「HIRO T'S AMUSIC MORNING」以外は、FM COCOLOをあまり聴きません。日中や夕食の準備時はFM802か好きな曲を聴きます。

 

FM802の方針として「演歌は流さない」「アイドルは流さない」などの基準があり、私には聴きやすく感じます。ヒロTさんの番組もほぼこの方針沿っているので落ち着いて聴けます。

 

しかし FM COCOROのキャッチコピーは「日本初、OVER 45のためのMUSIC STATION」

ターゲットからは外れているようですが、60年代・70年代・80年代の洋楽が多く、心地よい朝のひと時が過ごせます。

 

あ、ちなみにリクエストした曲は Daryl Hall & John Oates の「Private Eyes 」です。

正直、狙いにいきました。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年06月21日

  • 購入場所

    FM COCOROさんからのプレゼント

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • フェレンギさん

    2016/07/08

    Private Eyes!  
    WATCHING YOU! WATCHIN’YOU WATCHIN’YOU WATCHIN’YOU

    and you're listen' cool radio station.

    ステッカー よかったですね うれしいもんね、 開ける時 ドキドキするもんね。
  • くろぱんださん

    2016/07/09

    フェレンギさん

    日本語に直訳すると、非常にストーカ的ですが好きな曲です。

    基本的にえぇ声〜の人が好きです。

    ステッカーは結局貼らないのですが、なんだか嬉しいですね。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから