レビューメディア「ジグソー」

休日の余暇 時の流れを慈しむ為のオブジェ

レイトショー開演までの時間調整の為に初めて立ち寄ったフライングタイガー・コペンハーゲンで

若い時にたびたび訪れたSONY PLAZAの興奮を再び味わいました。

特になにを買おうかと目的を持たなくても、日常生活とは異なる色合いの商品を眺めているだけで楽しくなります。

その日にカゴに入れたのは、男性用エプロン・金属製トレイ・1・2・3分用砂時計の3点でしたが、、

更新: 2016/06/20
実用性

実験や調理には向きませんが、、

1分用・濃紺 2分用・赤 3分用・白 

アクリル製の筐体に3つの砂時計が納まり、それぞれ色分けされた砂が配分されていました。

他に3分・4分・5分の組み合わせや、独立した製品も並んでいました。

 

イチバン欲しいのはメリタのアロマフィルターで1人分ドリップを行う時に使う30秒計なんですが

それは専門店を尋ねる必要があります。

それでも紅茶を淹れる時には3分計が役立つと思って選びました。

が、

2分計に封入されている赤色の砂の均一性に問題があるようで、すぐに詰まります。

1分計と3分計は、±5%程度の精度がありましたが、2分計はその時々で完全に停止したり

3分ほどで落ちたりと とても気ままな奴でした。

フライングタイガーの通販ショップを検索すると、最初からそのようなお断りが書かれており

それを理由にした返品交換は受け付けませんとのことでした。

もとより砂時計って そんなものだと思っておりましたので、特に腹も立ちません。

見た目が綺麗なんで オブジェとして楽しめます。

店頭価格は450円と通販価格の890円比で半額が提示されておりました。

 

休日に流れる時間を砂に見立てて眺める余裕があれば それは幸せだと思います。

 

大人用エプロンは、おそらく北欧の標準(190センチ・100キロ)あたりを想定したサイズのようで

私には首に回すベルトが長すぎました。

今晩にでも家内にお願いして詰めてもらいます。

 

オシャレなパーティ用ソンブレロやトルコ帽、オーバーヘッド型ヘッドホンもありましたが、あちらはあちらで、「体はアジア人より大きくても、頭蓋骨は小ぶりな北欧の方々」に合わせたサイズだとしたら、困ったことが起こるかもしれません。

ハットディスプレイ近くには鏡の用意が無かったようですが、きっと私には無理ですね。

 

異動・退職・栄転のお祝いやお礼として選ぶにはカジュアル過ぎる品質と価格のお店でしたが

千円グッズの交換パーティや、ティーンエージャー達のプレゼントを選ぶなら、面白くて、自分の個性を反映できるショップとして、楽しめるのがフライングタイガー。

 

またレイトショーの時間調整で利用しようっと。

  • 購入金額

    450円

  • 購入日

    2016年06月19日

  • 購入場所

    フライングタイガー京都店

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから