レビューメディア「ジグソー」

変身可能なバンシィ・ノルン!

プレミアムバンダイで発売されたMGのバンシィ・ノルン。

サイコフレームはオレンジでしたが、グリーン仕様に塗装しました♪

 

ユニコーンモード全身

作中で「人間に近い」と表現されていることもあって、プロポーションは非常に良いです。

 

装甲:ガイアカラー「VO-18 ストームダークパープル」+「VO-09 マーズダークブルー」(1:1)

関節:ガイアカラー「VO-04 フレームメタリック(1)」

金色:ファレホ「リッチゴールド」

サイコフレーム:クレオス「メッキシルバーNEXT」→ガイアカラー「108 蛍光ブルーグリーン」

ビームマグナム:ガイアカラー「125 スターブライト アイアン」

 

チラリと見えるブルーグリーンのサイコフレームがかなり良いです♪

 

マニュアルでは、ブラック・ブルーグレー・ブルー・パープル(4:3:2:1)という鬼のようなレシピ(笑)になっている装甲ですが、それに近い色を2色で出来たのは感無量(^_^;)

リッチゴールドとマッチしていて、ユニコーンモードではかなり良い雰囲気になってると思います♪

※後でこの感想はひっくり返ります(笑)

 

塗装剥げが怖くて、ポーズを付けづらい(^_^;)

 

デストロイモード全身

ユニコーンモードで既にプロポーションは良かったわけですが、変形で身長が伸びてかえってバランスが悪くなっています(^_^;)

特に足は腿・足首が伸びで踵も底上げされるので、全体として長すぎですね。

 

HGでは一体化されていて大変な目にあったアームドアーマーXCですが、パーツ分けされていることもあり、塗り分けがかなり簡単で良かったです。

 

ただ、ユニコーンモードで結構いいなと思っていた装甲ですが、ブルーグリーンのサイコフレームが露出した途端に非常に青っぽく感じます。

写真の撮り方の問題ではなく、実物見てもホントに青すぎる印象に変わります。

※デジカメの設定である程度は修正できるかもしれませんが・・・。

塗装してる時はかなり良いなと思っていたのに、色の組み合わせでこうも変わるのかと思い知りました(^_^;)

PGでは上のレシピにピュアブラックを加えようかと思ってます。

※いつになるかは分かりませんが。

 

バーニアは外側はメッキシルバーネクスト、内部は更にクリアーレッドで上塗りしてみました。

メタルパーツのような質感が塗装で楽しめるのは良いですね。

バーニアの縁にクリアーレッドがのってしまってる箇所があるので、次にやるときは縁を薄くしようかと思います。

 

パッケージ風ポーズ

やはりポーズを付けづらい(笑)
あと、アームドアーマーDEは展開するとかなり大きく、腕に付けるはかなり難しいです。

 

手足長いわ、武器はデカいわで全身の写真は撮りづらい(笑)

 

ブラックライト照射!

蛍光色なので、こういった遊び方も可能!

結構いい感じで反射しますよ!

 

 

覚醒シーンも再現!

 

ユニコーンモードだと、フェイスガードの奥のツインアイが光る!

 

装甲の割れ目から光が出て、変形直前を思わせます!

 

製作についてはパーツ数がとにかく多く、整形や塗装などかなり大変でした。

ただ、変身機構や走行の割れ目から見えるサイコフレームなどHGでは味わえない出来だし、苦労した甲斐はありました。

塗装は少々残念なことになりましたが、ユニコーンモードなら見栄えは良いし、そのまま飾っておきたいと思います♪

  • 購入金額

    6,000円

  • 購入日

    2014年06月頃

  • 購入場所

    プレミアムバンダイ

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    帰ってきた俺たちのモビルスーツコレクション

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから