レビューメディア「ジグソー」

すごい!カビ臭いのが消えた!!

苦節何年...エアコンから出るカビ臭い匂いを我慢してきました。 消臭剤とかスプレー式のエアコン洗浄剤をアルミフィンに吹き付けてみましたが、毎年いっこうに悪臭が改善されません。

どうも、内部のファンにカビが繁殖しているようです。アルミフィンだけ掃除しても効果ありませんでした。 何かいい方法はないかと検索したら、自分でエアコンを洗う方法を見つけ出しました。

 

この洗浄カバーのほかに、以下のものを用意しました。

更新: 2016/06/20
実用性

まあまあ厚みがあって、大事に使えば3回以上使えそうです。

 

おおまかな手順は以下です。


 1.電源を抜き、エアコンのカバーを外します。


 2.養生テープで基盤のある部分を保護します。


 3.このエアコン洗浄カバーを取り付けます。

 

 4.エアコンと洗浄カバーの隙間を、養生テープで塞ぎます。


 5.前から噴霧器でアルミフィンに洗浄液を噴霧します。


 6.更に、吹き出し口から、内部のファンに洗浄液を噴霧します。

  吹き出し口に指を入れて、内部の回転ファンをゆっくり回して、まんべんなく吹き付けます。


 7. 10分放置します。


 8.大量の水を再度、アルミフィンとファンに吹き付けて、洗浄剤を洗い流します。


 9.ある程度乾いたら、元にパーツを戻します。

 

 

強アルカリ洗浄液を吹き付ける時は、安全の為、手袋、メガネ、マスクが必要です。

 

 

下に置いたバケツに、たくさんの黒い廃液が流れてきました。見違えるほどアルミフィンが綺麗になりました。

 

カビ臭い匂いも遂になくなりました。快適です!!

  • 購入金額

    2,800円

  • 購入日

    2016年06月頃

  • 購入場所

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから