レビューメディア「ジグソー」

とりあえず使えてます

オンライン学習用に

 

息子に使わせていたノートPCの

 

 

ACアダプターの調子が最近悪く、コンセントに繋いでしばらくすると時々通電が切れるようになってしまっていました。

 

それが一昨日完全に通電しなくなってしまったため、ACアダプターを買い替える事にしました。

 

ところがメーカー直販のページを見ても純正の ACアダプターが見つからず、サードパーティ製のモノを探したところ持っているノートPCの型番の入った本品を見つけました。

更新: 2016/06/16
仕様と特徴

純正品よりコンパクトだけど、出力は大丈夫?

純正品の ACアダプターは 2ピンメガネアダプターでしたが、本品は 3ピンのミッキータイプでした。

購入時は商品名の「N56VJ」の文字に安心してしっかり電圧などをチェックしていなかったのですが、微妙に違っていました。

上:純正品、下:本品
上:純正品、下:本品

 

それぞれ

 純正品
   INPUT 100-240V ~ 2.0A
   OUTPUT 19V 、6.32A

 本 品
   INPUT 100-240V ~ 2.4A
   OUTPUT 19V 、4.74A

 

出力が足りていない気がする.....

 

心配ながらも接続したところ充電されており、PCを使いながらでも充電は出来ていました。

とりあえず、30日間返金保証と一年間の製品保証は付いていましたが、もし PCが壊れても ACアダプターだけしか保証してくれないよなぁ。

電流とかよく分からないので、ちょっと心配です。

 

サイズは純正品より小さく、このまま問題なければ嬉しいところなんですが。


上:純正品、下:本品

  実測

   純正品:153 x 65 x 36mm
   本 品:131 x 56 x 30mm

 

満充電にかかる時間も以前と変わりませんでしたし、何事も無い事を祈るばかりです(^^;

  • 購入金額

    3,680円

  • 購入日

    2016年06月16日

  • 購入場所

    Amazon

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • jakeさん

    2016/06/17

    CPUをフル稼働、USBからの給電もフルパワー、なおかつ電池を充電して、光学ドライブもフル回転とかしないかぎりは大丈夫だと思いますよ。
    ある程度は余裕をもたせているでしょうし。
  • atsuo@tokyoさん

    2016/06/18

    > jakeさん

    以前は出力ボルト数が合っていればアンペアが足りなくても最悪動かないだけと思っていたのですが、ACアダプター及び本体を壊してしまう恐れがあると聞いてからちょっとビビってます(^^;

    当該PCを能力フル回転で使う事はまず無いので、息子にも ACアダプターが熱くなりすぎていないかだけ注意するようには言っております。

    それより純正のACアダプターが壊れた(通電しなくなる)のなんて初めてで、ASUS情けないぞ....

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから