レビューメディア「ジグソー」

お手軽な防犯カメラです。

更新: 2016/06/22
使用感

少し残念です。

このカメラはカメラ本体に記録用microSDカードをセットして外部電源(USB供給)で動作するスタンドアロンタイプの防犯カメラです。

と書くとスタンドアロンってなぁにって質問が来そうなので…

ただ単に単独で動作するカメラって事でご理解ください。

ネットワークとかには接続されません。

見た目は本当に良いです。

それだけで防犯になります。

 

この製品は電源がDC5.0Vで動作します。

そのため、モバイルバッテリーやPCのUSB出力でも動作します。

いざとなれば、USBケーブルの延長を準備してPCに直に接続する事も可能です。

 

先ずは商品のパッケージです。

裏側です

製品の構成です。

指定のソフトウェアーをダウンロードしてmicroSDカードに入れてカメラに実装します。

カメラのリセット等は1度カメラ前面のカバーを外す必要があり、少々面倒です。

カバーを取り付けた状態です。

きちんと動作するか、設置前に確認です。

ちゃんと認識しましたので、設置することにしました。

2階の手摺り部分に両面テープで固定しました。

実際に設置するためには屋外コンセントが必要ですが、我が家には無いので、モバイルバッテリーで使用する事にしました。…次の日の夕方にはメモリー(記録画像)のダウンロードがてら、電池も交換です。(^^ゞ

取付時には、上の様にPCを接続して撮影範囲を確認して取り付けます。

下から見ると…左はLEDのセンサーライトです。

以下は実際に撮影された動画を編集した物です。

一応、夜間も綺麗に撮影できて、素晴らしいと思います。

大きな容量のmicroSDHCカードとバッテリー又は電源を接続出来れば、長時間の撮影(監視)も問題無く可能です。

 当然、人や車が来るとセンサーライトも点灯するので、防犯対策はとても良い感じです。(^^ゞ

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年05月24日

  • 購入場所

    Amazon

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから