レビューメディア「ジグソー」

一般家庭には大きすぎ!?50インチ液晶テレビ

 友人が転勤すると言うことで譲り受けました。

 家電は転勤先で購入するのが理由らしいですが、2013年5月発売の機種なのに手放すなんてもったいない。

 

 ただでもらうのも何なので、中古買い取り会社の買い取り相場の端数切捨てで買い取ることにしました。買い取り金額は、引っ越し代に充ててもらいましょう(・∀・)

 

 そして・・・その50インチがこちら!どど~ん!

 ダンボーも見上げる大きさは、スタンドを含めて高さ81cm!横幅113cm!

 で、でかい!この部屋には大きすぎる(;・∀・)

 

 Chromecastでも楽しみましょう♪と思って久々に取り出したらアップデート待ちでした。

 スピーカーが下部に内蔵されていて、その数なんと10個。

 サイドスピーカー2個、センタースピーカー2個、ウーハー2個。三菱電機なのでスピーカーはDIATONEですね♪

 とは言っても、10Wサイズなので低音側がやや微妙な感じ。あんまりやりすぎるとテレビ筐体でビビりが発生するのかも知れません。

 音質については良いものの迫力に欠ける感じかなぁ。少しいじって全体のボリューム不足を感じたら、サブウーハー投入かな?(´・ω・`)

 

 テレビデオよろしく、ブルーレイレコーダーも付いてます。

 まぁ使う出番は少ないでしょう。。。

 

 あとはリモコン。普段使いで汚れやすいリモコンですが、ゴムボタンじゃなくて全面フィルムタイプです。

 嫌いじゃないですね。掃除が簡単に出来るので良い!すごく良い!安っぽくなるけどコレでOK。

 

 う~ん、それにしても50インチは我が家には向いてないな(/ω\)ドウシヨウ

  • 購入金額

    20,000円

  • 購入日

    2016年06月14日

  • 購入場所

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • cybercatさん

    2016/06/14

    自分が今のBD付きTV

    で迷ったヤツの上級機種ですね(厳密にはひと世代違うけれど)。

    一人暮らしには40型でも結構デカイので、50はほぼ限界でしょうね。
  • nicknameさん

    2016/06/14

    cybercat さま

     コメントありがとうございます。

     映像が無いと「でっかなぁ」。映像があると「うわぁ、でかっ!」って感じで・・・
     部屋の広さと画面の大きさの比率って大事だなと改めてわかりました。
     大きけりゃ迫力満点!なんて思ってましたが、、、

     見る位置考えないと今後つらいかも(;・∀・)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから