レビューメディア「ジグソー」

原作者による外伝

小説版・機動戦士ガンダムUCの11巻目。

メインストーリー自体は10巻で完結していますが、11巻は外伝となってます。

 

ストーリーは2本立てで、1つはシナンジュ・スタインのネオジオンへの譲渡のストーリー。

既に設定で強奪を装って譲渡したことは明かされてますが、譲渡に納得できない一部士官の行動によって悲惨な結末に・・・。

この頃のアルベルトは改心前だったんですが、あくどい事やってるなぁと改めて思いました。

 

もう1つは表紙にもなっているユニコーンガンダム3号機フェネクスのストーリー。

ただし、ガンダムフロントのDOME-Gで上映されているストーリーではなく、その後日談。

内容的には、ニュータイプ的摩訶不思議というかご都合主義的な感じが満載(^_^;)

戦う相手もネオ・ジオングのフレーム(?)に搭乗したヤクト・ドーガで、OVAで出てきたユニットを後出しで付け足した印象です。

 

正直、蛇足とは言わないけど読まなくても問題はない作品かな。

スタインやフェネクスが好きな人にはオススメですが・・・。

  • 購入金額

    734円

  • 購入日

    2016年05月頃

  • 購入場所

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから