レビューメディア「ジグソー」

使い勝手がよくなった

2016年9月10日追記、使い勝手がよくなったと書きましたが一点だけ・・・・

前Verは瞬間最大電力のログが残せましたが(後でリセットかけて、やりなおしもできるのでベンチテスト時の最大消費電力が簡単にわかった(ワットチェッカーの目視より上)今回それが残らないようです・・・・少し使い勝手が悪くなってるので早く新Verを出してほしいです。

 

 

 

以前から度々レビューしているコルセアリンクですが、現在キットがなくても使用できます。

監視ツールとしては温度表示もでき、光り方も変化させれて良かったのですが、バグが多かったのが致命的でした。

さらに、コルセアリンクキットと、AX1500i同時連動させることができなかったので

最近では他ソフトを多用してましたが、CWCH100の故障で、最新モデル

これに交換していただけたので、もしかしたら、これだと初代コルセアリンクは同時に使うことは不可能ですが、どちらも「コルセアリンク2型(小型ユニットタイプと連動出来るタイプ)」だったので、もしやと思い、コルセアのDLページへ

http://www.corsair.com/en/support/downloads

(現在は4.2.3.41までVerが出ているようです。)

これをDLそしてメイン機に、AX1500iとH100iV2をマザーに同時接続

両方認識きた!!!!!!

ようやく、これでコルセアライフが楽しめます(*´ω`*)

更新: 2016/06/13
視認性

格段にあがっている。

最近はCAMを使ってますが

視認性で言えば向こうが上です。

ただし、かなり見やすくなってます。後、背景を自分のPC画面にしてファン速度や温度をマザーやCPU、グラボの場所に設置してても今まではバグで毎回消えたりしてましたが今回は消えません。

かなり、大幅なバグ修正があったと思われます。

更新: 2016/06/13
使いやすさ

使いやすい

またまたCAMと比較ですが、向こうは最新にすると、さらに細かい情報が追加されてしまったので

少し見にくくなってます。

今回のコルセアリンクは情報監視ツールとしては、視認性がよくなっているので、使い勝手もよくなっています。そして何よりもマザーのさせる部分さえ許せば(もしくはコルセアリンク2を買う)

今回V2とAX1500iを同時に使用できてるので、ドミネーターなどメモリも同時に監視できると思うので、さらに期待できそうです。

ちなみに、電源の電圧やログを記録できるのは今のところコルセアリンクが一番見やすいと思います。OCCTはスカイレイクCPUで電圧の誤表示が起きる。(他ソフトもですが・・・)

しばらくはX99機で様子見で使っていきたいと思います(*´ω`*)

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年頃

  • 購入場所

24人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから