レビューメディア「ジグソー」

貴方にもできる熊本支援②

(承前)...そんなワケで秋葉原は「驚安の殿堂 ドン・キホーテ(いわゆるAKB48劇場のあるビル)」の1階にある「究極最強の自動販売機」で水を購入。
この自販機に関してはまた今度。
この自販機に関してはまた今度。
この日午前中は日差しの中、物販列で30分待った時点で結構暑く、午後はイベント2連チャンでたぶんまた列形成と予想していたので、コンクリートタイル敷きのような中野サンプラザの前庭?だと照り返しでさらにヤられるだろうと...当然?2本(白峰さんと青山さん)購入。
この日はあちかったなー...
この日はあちかったなー...
水の分類では「深井戸水」のナチュラルウォーター(採水後濾過や殺菌以外の手を加えていないもの)で、成分としては当然エネルギーは0kcal、たんぱく質と脂質、炭水化物も0gで、ミネラル系はNa 1.09mg/100mL、K 0.53mg/100mL、Ca 2.21mg/100mL、Mg 0.82mg/100mLでカルシウムが豊富なため、硬度88.05(計算式2.21×10×2.5+0.82×10×4)とチョイ硬めの軟水。

ちょうど「染みこみやすい」水で、水分補給にはちょうど良いかな、と。

この「究極のコラボ水」は採水地が熊本県上益城群御船町にあり、この地にある丸富産業株式会社が製造している。そのためやはり先の地震で被災し、生産量が落ちた時期もあったようだ(5月連休明けから旧に復したらしい)。
澄香ちゃんのピカピカの笑顔。
澄香ちゃんのピカピカの笑顔。
そして、熊本応援缶バッジは青山さん。ショートカットの澄香ちゃんがにっこり。早くみんなが笑えるようになればいいね。

【仕様】
32mm缶バッジ
  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年05月22日

  • 購入場所

    究極最強の自動販売機

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから