レビューメディア「ジグソー」

腕に装着するだけで、生活ログを取得できるパルセンス

装着しているだけで活動状況を記録してくれるので毎朝つけるようにしています。

夜間も装着することで睡眠状態も計測してくれるのですが、そうするといつ充電したらいいのが良く分かりません…。

なにかを犠牲にして充電しなくちゃいけない点は残念。

見た目もよく、軽いのでランニングなどしている人には便利だとおもいます。

気になる点としては、ただの数値データだと思うのですが、携帯との同期に結構時間がかかる点です。

アプリの作りはグラフなど見やすくていいと思います。

更新: 2016/06/07
実用性

使ってみてどうせ常にはめているのだからやはり時間は表示してほしいなと思います。

携帯と同期をとっていますが、一週間くらいはパルセンスの中にデータを貯めこめるようなので、

毎日同期しなくても大丈夫そう。

 

バッテリーは36時間とのことなので、旅行時などに持っていかなきゃいけないのが手間です。

48時間持つようになると、一泊二日の旅行でも充電器を持っていかなくていいのでかなり嬉しいのですが。

 

それ以外は、つけているだけでいろいろ計測や通知があるので便利です

 

更新: 2016/06/07
使用感

最初はゴムの部分がかゆくなってしまいなれませんでしたが、だんだん慣れて気にならなくなってきました。

皮膚がゴムに弱い人は装着は厳しいかも…

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年04月07日

  • 購入場所

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから