レビューメディア「ジグソー」

手軽に監視カメラを設置しよう

 なんだか我が家の周りは、その筋の人には聖地なのか何なのか・・・暖かくなると変な人が出没するんですよね~。

 

 まぁお子さんをお持ちの人ならお分かりになるかと思いますが、学校から色付きの紙もらってくるときありませんか?

 変質者が出たときなんかがそうなんですがね。”よく”出るんですよ( ゚Д゚)コマッタモンダ

 

 と、言うことでですね。買ってきましたネットワークカメラ!

 恵安のネットワークカメラになります。あんまり良い思い出のないメーカーですが、値段と機能がマッチしたので博打買いです(;・∀・)

 カメラレンズの周りにLEDが設置されてますが、これ赤外線です。

 夜間でも白黒になりますが、撮影できるのは良い機能ですね♪

 

 本体背面にはmicroSDカード、有線LAN、無線LANアンテナが見えますね。

 microSDは最大64GBなんですが、SDHCは32GBまで。SDXCが64GBまでになります。

 

 この本体・・・microSDカードを入れて電源を入れると単体で録画を始めますので、PCを常時起動しておかなくてもデフォルト設定の状態で録画を始めるようです。

 

 カメラ設定は専用アプリで行いますが、PC用、Android用、iOS用が用意されていますので、お好きなものをどうぞ。

 本体底面にQRコードがあり、そこからソフトのダウンロードが出来るようです。

 AndroidだとGooglePlayからVsCamをダウンロードしてください。

 PC用はソフトが付いてませんので恵安のサイトから「IP Camera Super Client」をダウンロードしてきます。なんて怪しい名前のソフトなんでしょう・・・(;・∀・)

更新: 2016/06/03

本体をセットする

 家の上から駐車場を見下ろす感じで設置したいので、2Fに持って行っておいてみました。

 

 窓の察しが邪魔して見下ろすどころか、レンズ前が窓枠のサッシになります。

 急きょホームセンターで1x4SPF板を買ってきました(´・ω・`)

 

 窓枠近くに立てかけて・・・

 カメラ台座を使ってこんな感じで付けてみました!

 見栄えは・・・後で考えよう。

更新: 2016/06/03

画質の方は?

 画質はお察しレベルですが、防犯カメラとして機能できるレベル。

 画素数100万ですから、まぁこんなもんでしょう。

 

 夕方薄暗くなったあたりの画質はこんな感じ。

 真っ暗になるとこうなります。

 み、みえなーい!屋外照明をつけるとこんな感じ。

 照射範囲がちょっと悪いですが見えますね。

 え?赤外線ですか?

 ガラスに反射するカーテンが写りました。ダメなんですよねぇ・・・ガラス越しの赤外線。

 2枚ガラスだからダメなのか、ガラスだからダメなのか・・・

 

 窓開けるとものすごく良く撮れるんですけど。夜は人感センサー付きの屋外照明に任せようかと思います。(;・∀・)

  • 購入金額

    5,800円

  • 購入日

    2016年06月02日

  • 購入場所

    ZOA

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから