レビューメディア「ジグソー」

オマエはいったい何味なんだ!?謎が謎を呼ぶカップ焼きラーメン(;=゚ω゚)=333

サッポロ一番の「焼肉風味 塩らーめん味 焼ラーメン」です。
Twitterでちょっとだけ話題になっていたので近所のスーパーで購入しました(;=゚ω゚)=333

サッポロ一番と言えば、国民食と言えるような、袋入りのインスタントラーメンである、味噌、塩、醤油ラーメンなどで有名です。最近はコラボで鍋の出汁へと進出したり、話題に事欠かせない雰囲気があります。

そして、今回購入したのはこいつだ。


パッと見、一平ちゃんやUFOの大盛りのようなカップ焼きそばである。

しかし、書かれた文字を読んでみると、塩らーめん味 焼肉風味 焼ラーメン・・・
順番が入れ替わってもわからないレベルw

そもそも、ジャンル的には焼ラーメンらしいw
カップ麺で、焼きそばと焼ラーメンの違いはあるのだろうか(^^;

裏を見る限り、普通のカップ焼きそばと同じ作り方のようだ。



付属品は特製の調味だれと、塩らーめんでおなじみの白ごま。



見かけは普通のカップ焼きそば。具もキャベツと多分肉。



とりあえず、作ってみた。



どうみても塩焼きそばだったw

食べてみる(;=゚ω゚)=333
食感、麺の味はまんま塩焼きそばだが、タレは確かに焼肉風味である。(焼肉のたれとは違う)

焼ラーメン → どうみても焼きそば
塩らーめん → どうみても塩焼きそば
焼肉風味 → 確かに焼肉っぽい味。BBQっぽいか。

っという感じですw
塩焼きそばが好きな自分には十分美味しく食べられました。ただ、もう少し多い方が嬉しいですw

製品の登録は12個ですが、購入したものは1個で購入金額も1個のものです。

  • 購入金額

    108円

  • 購入日

    2016年05月28日

  • 購入場所

    ライフ

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • jive9821さん

    2016/05/30

    これは多分、サッポロ一番で出している焼肉の素&締めの焼きラーメンの味をベースにカップ麺にしたということなんでしょうね。

    実はついこの間上記の焼肉の素を買ったので、近日中に作ってみようと思っていまして…。
  • ふっけんさん

    2016/05/31

    jive9821さん

    HP見てみたらサッポロ一番って結構派生の食品多いですね・・・
    自分はこの味噌ラーメンタイプが気になっていますが、近所のスーパーでは売ってませんね・・・

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから