レビューメディア「ジグソー」

*麻雀漫画ではありません(公式)

ムダヅモ無き改革(→小泉ジュンイチロー元総理、麻生タロー副総理兼財務大臣などが各国首脳を相手に麻雀で外交を進めていくという爆笑ネタ漫画)』で有名な大和田秀樹氏が放つ政治漫画Part2です。

今回の『疾風の勇人』は麻雀漫画ではありません

もう公式で謳うとか普通はあり得ない事が、この作者が書くと起こるんです。

って言うわけで宜しくお願いします

更新: 2016/05/28
発熱

大げさ過ぎて笑いすぎのあまり体温が上がりますw

主人公は『池田勇人(元総理)』です。

どういう人だったのかに関しては

池田勇人_Wikipedia

をご覧下さい。 

 

まず、この漫画の始まりは1947年。いわゆる戦後の混乱期ですね。

漫画の中には

吉田茂

大平正芳

佐藤栄作

田中角栄

などなど中学公民の教科書・資料集に必ず出てくる総理大臣経験者、大臣クラスだけでなく海外軍人だとか政治家が多数出てきます。

しかもムダヅモ無き改革と同じノリで進むんで笑えますw

更新: 2016/05/28

美化・脚色しまくりです

脚色しまくりです。

本当はどーだったのかを知りたいなら、本人の自伝だとか読むべきでしょう。

これを信じ込んではいけませんが、時系列は本物(?)です。

池田勇人元総理なら大蔵省(現:財務省)の官僚だった時代は税務署長もやっていましたし。

実際に東京大学の試験に落ちています(それでも京都帝国大学卒!!)。

 

リアリティ・・・というか『こうだったのかな?』って大和田氏が思ったのを世界観に落とし込んだ作品だと思います。

ムダヅモ無き改革のほうが、ネタ的面白さが最初から全開でしたので今回の作品は出だしのインパクトに欠ける気がしますが今後に期待かな

  • 購入金額

    616円

  • 購入日

    2016年05月25日

  • 購入場所

    WanderGOO

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから