レビューメディア「ジグソー」

自社製ムーブ、ウニコで完成したビッグバン!

今まではガガ・ミラノやフランク・ミュラーのような派手系、個性的なデザインが好みだったが、いい年になり、もう少しだけ落ち着いた印象のも欲しくなって購入。

 

 

更新: 2016/05/27
デザイン性

スケルトンっぽいウニコが最高にメカ心をくすぐります。

老舗が伝統を競い合う高級時計の世界で、衝撃的なくらい現代的なこのデザインで急速に存在感を拡大させたっていう、このブランド自体のサクセス・ストーリーにも惹かれた。

自社で開発したというメカニカルなウニコムーブメントっていうのが、またたまらない。
時計師集団だった有名なムーブメントメーカーを買収して構成した自社の開発チームがデザインし、みずからの工場で製造したというウブロ専用のムーブメント。

 

潜水艦の窓的なデザインを採用した見た目が個性的なだけではなく、内部に、独自に創りだした傑作ムーブメントを使ってるってことにも魅力を感じました。
内部の動きがよく見える。単に繊細なだけじゃなく、むしろ大胆さを感じさせる動き。

 

どうして『成功者はウブロの時計に惹かれるのか。』

それは実物を持ってみればわかる。そう信じて買ってみて、そして使ってみています。
雑誌か何かの取材で書かれていた「自分が自分だからこそ成功することができた」という言葉にもナットクできる完成度だ。

 

冒頭で「落ち着いた印象の」なんて書いたが、個性という意味では強烈な熱量を秘めていると思う。
ショップ限定の特別なモデルが買えた幸運に感謝したい。
マット仕上げのセラミックと、プラチナをあえてブラスト仕上げにしてある、この遊び心がどうしようもなくカッコいいんだよね〜。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年05月15日

  • 購入場所

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから