レビューメディア「ジグソー」

魅惑のクラシックボディ

オールドレンズを使うようになり、レンズの情報登録やピーキングの色変更(従来は白か黒しか選べなかった)などが追加されていて気になっていました。

あと、この前に所持しているE-M10には手ぶれ5軸なかったので。

クリエイティブな面でRaw撮影でなくても、かなり色調整が出来るのも魅力でした。

 

ボディの値段は正直高いと感じます。コスト的にはE-M5 mark2が良い。

機能重視ならE-M1 Mark2を待つべきだし。万人受けのカメラではないです。

 

自分の使用用途と合ったので、私は購入しました。あくまでメイン機ではないけれど、

スナップ性があって、オールドレンズも気軽に楽しめる機種。見た目などから所有欲も満たせる。

けれど、いざという時に作品作りを楽しめる。購入して良かったです。

 

最初はファインダーとクリエイティブダイヤルの位置、上部のボタンが多い事にやや抵抗はありましたが、ファインダーは鼻が液晶に接触せず良かったです。

ダイヤルの位置も女性の手であれば、さほど干渉しないかと思います。

上部ダイヤルもすぐ慣れました。

個人的にはとても気に入っています。

  • 購入金額

    140,000円

  • 購入日

    2016年04月10日

  • 購入場所

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • jakeさん

    2016/05/22

    オールドレンズを嗜む方には、5軸補正+フォーサーズは評判いいですよね。
    フィルムカメラ使ってて、ヤフオクでオールドレンズをあさってる立場としては、相場が上がるので良し悪しです……
  • 退会したユーザーさん

    2016/05/23

    オールドレンズが多いので、5軸補正は重宝しています。
    フォーサーズはレンズアダプターも種類豊富なので、遊ぶのが楽しいですね。
    ミラーレスで、全体的にオールドレンズがかなり高騰してますね(^0^;)
    死蔵するレンズが減るのは、カメラファンとしては嬉しいですが…
    相場は上がる一方ですね。
    それでも、オールドレンズは楽しいです(*'▽'*)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから