レビューメディア「ジグソー」

「White hackerの証明」、「卓上金庫」


およそ5年くらい前からずっと自室にある卓上金庫です。

小さいけれど、決して「玩具」ではありません。

(2種類の鍵付きの本格的金庫)

 

「金庫」と言うよりは「貯金箱」で、上の投入口から各種コインが投入出来ます。


機械的なキーとダイヤルの「2重ロック」になっています。

 

かなり本格的な「2重ロック」で、機械式のキーはすぐに外れますが、「ダイヤル」は複雑です。


例えば、「最初に70に合わせて右回りに1周して70に合わせ、今度は逆回りで35にセットして左に1周」など、かなり面倒です。

「5年前」と言えば、ちょうど息子と居室を交換した時になります。

本来は息子の持ち物ですが、「大事なものは入っていないから」と言うのか、「誰も絶対開けられないし…」と思っているのか?


実際、持ち主本人も開け方を忘れててしまったから放棄したのか?

 

(5年前は4倍入っていました)

 

とにかく、5年間ほどはずっと自分の部屋にあるので、当然、今は実質的に「hachiの物」になっています。


どちらにしても、現金はこっちから出ています。

(右の2枚は黙って使うのははばかれます)

 

ロックを外した時は、この4倍はコインが入っていました。

1円玉や5円玉、10円玉、稀に100円玉で、500円は記念コインが2枚ほどだけでした。

 

特別に希少価値のあるコインは無かったので、自分が全部使いました。

後は、バイトをやっていた「ピザ屋」のコインで、今は使えないので価値はありません。

 

万が一、息子が今になって権利を主張したら、「小銭」は「3500円くらい」ですから、「現金」で返します。


残りは、上の画像の「現物」を返します。

 


(何回確認しても、「30万円用」の貯金箱です)

 

貯金箱と言えば、家内が留守をした時に内緒で侵入し、「こっそり」と確認して来ました。


「30万円溜まる貯金箱」がありました。

なぜか、缶切りで蓋が開いていましたが、開けたのは自分ではありません。


もちろん、自分はホワイトハッカーなので一切手を触れずにそのまま部屋を出て来ましたが、「ザッ」と見積っても20万?

 

主婦って金持ちなんですね!

息子の貯金箱とは違って、全部500円玉らしく…。


やっぱり、今からでも「Macが欲しい!」って言ってみようか?

もちろん、「ハンバーガー」ではありません。

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    不明

  • 購入場所

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • 退会したユーザーさん

    2018/06/22

    うちにも、ありま~す。中2の息子がおばあちゃんからもらい、おこづかいを貯めてるようです。が、が、 鍵を無くして
  • hachiさん

    2018/06/22

    >み~ちゃんさん

    「おもちゃ」ではないので、大変かも知れませんね。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから