レビューメディア「ジグソー」

喫茶店って、今は余りないの?

 

これ、「10年前程度」では無いと思います。
会社の近くにあったので、お昼は良く行きました。

 

四角いカウンターとボックスがある店で、カウンターには10人、ボックスには20人は座れる大き目な店でした。

 

 

美人姉妹が店を切り盛りしていて、時々、二人の母親らしき粋な母さんも手伝う。

きっと、以前は母親がやっていた店なのだろうが、昔の事は誰も知らない…。

 

普段はたいてい姉妹二人でやっているのに、昼時ともなると30人分の席が埋まる。

 

この店は、「早い」、「安い」、「美味い」の三拍子が揃っていて、若いサラリーマンや学生には絶大な人気があった。

 

昼時間以外はガラガラなので、備え付けの漫画本は読み放題だし、長居もOK。

会社帰りの「待ち合わせ」にも良く利用されていました。

 

とても忙しい時や夏休みには、姉妹のいずれかの息子や旦那までが協力する、とても仲良しな家族の協力でなりたっていたが、いつしか誰かが抜け、店が成り立たなくなってしまった…。

 

味については、とにかく「早いのが取り柄」の所があり、シンプルな味付けであった。

「納豆スパゲッティー」はかなりの人気だったと記憶している。
ミートソースやナポリタンは、とにかく、使う調味料も少ないので「シンプルその物」だった…。

 

とても印象的なのは、各メニューには「普通盛」、「中盛」、「大盛」があって、「大盛」は4人前ぐらいの量があり、この店の「中盛」が普通の店の「大盛」の量だった…。

 

大盛でも、値段は普通盛の倍くらいで…。

考えただけでも「ゲップ」が出ます。

 

マッチのデザインは、「母親のセンス」に依るものと思っている。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    不明

  • 購入場所

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから