レビューメディア「ジグソー」

低価格なHIDISK製micro SDXC UHS-I 128GBカードの旧モデル

 

Nuro光のキャンペーンで貰ったsonyのタブレットが半年間未開封のまま放置状態でしたので、そろそろ開封しますか・・・と言うことで(?)専用micro SDXCカードとして購入してみました。

 

 

HIDISC microSDXC 128GB HDMCSDX128GCL10UIJP

HIDISK製のmicro SDXC UHS-I 128GBカード。

低価格(で低品質?)なDVD-Rなどのリライタブルメディアで有名な海外メーカー製のmicro SDXCカードです。

 

付属品は保管にも利用できるプラケースとSD変換アダプタです。

 

 

販売開始時期からすると、前回登録したこちらの製品の旧モデルでしょうか。

詳細は不明です(^-^;

 

 

●ベンチマーク

 

 

シーケンシャルリード 約73MB/s。シーケンシャルライト 約12MB/s。

一般的な低価格帯のmicroSDXC 128GBのスコアです。

 

リードについては問題ありませんが、一度に大量にファイルを転送するとストレスを感じます。

この性能(スコア)の傾向に例外はないのでしょうか・・・(^-^;

 

 

●感想

この製品を購入したときはmicroSDXC 128GBでは最安値と思い購入したわけですが、現在は4200円あたりに値上がりしていて新型のPWHDMCSDX128GCL10UIの方が安くなっています。そして更に低価格な製品も・・・(もちもの登録予定)

 

性能的には新型や他社製品と同等ですので、価格が安くなっているタイミング次第となりますがお勧めです!

  • 購入金額

    4,072円

  • 購入日

    2016年05月頃

  • 購入場所

    amazon

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから