レビューメディア「ジグソー」

DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー (早乙女アルト機)

マクロスFのサヨナラの翼を見て購入

再販モデルです。たまたま売ってたので買いました。初日からテンバイヤーが買い占めていたようなので、いい加減品薄商法は、やめてほしいかもです。

 

更新: 2016/05/16
デザイン性

格好いい!

デザインは最高にいいですね!(*´ω`*)

まずはファイター(戦闘機モード)

後ろも可変式になっていて格好良し!ちなみに翼たたんでますが伸びます。

次にガウォーク

中々格好いい(*´ω`*)

最後にバトロイド!

個人的には戦闘機が一番格好よく見えます(*´ω`*)

 

更新: 2016/05/16
質感

完全超合金では、ない

プラ部分ぽいところも多く変形させるときに、折ってしまいそうな部分が多いのも難点です。

後インテーク?そこの付け替え部分が簡単に外れます。(もうつけるのが面倒なので外した状態にしてます。つけてもすぐ落ちてくる仕様のため)

後、少ちゃちぃとこもありますが、格好いいので許す!

更新: 2016/05/16
変形のさせやすさ

難しい・・・・・・・・

説明書を見ても難しい・・・・・・・・・

 

それは、なぜか!

 

変形させるときに各パーツが細かすぎるのと、プラ部分が多すぎる、そしてかみ合わせがギリギリの

部分が多い、さらに目に見えない部分のプラ同士のかみ合わせが多いので最悪割ってしまいます。

つまり、一度組んだことあれば問題ありませんが、初回は冷や冷やしながら変形させないと駄目です。

後、ガウォークまでは安定感ありますが、バトロイドは自立させるのが困難です。

台座がありますが、ふらふらのってるだけなので、注意が必要です。(さらに少し動かすと胸と足の部分が元に戻ろうとしていく)

 

そういった意味では、変形させまくって遊ぶ子供のおもちゃとしては厳しいかと

観賞用が一番だと思います。

更新: 2016/05/16
値段

テンバイヤーいなければ

ヨドバシでだいたい17000円くらいだったと思います。ポイントもつくのでかなり安く買えました。

テンバイヤーが、妖怪ウォッチや聖闘士星矢シリーズもですが買い占めて、変な値段をつけてこれないようにしてくれれば、安心して買えるのですが・・・・・・・・・

まー自分は定価以外では買わないので問題ないです。

 

クオリティは少しだけ難がありますが、それを補うデザインと設計が凄いので(変形をよく、ここまで再現できたと思う。)そして、けっこうでかい!

これは買ってよかったと思います(*´ω`*)

  • 購入金額

    17,850円

  • 購入日

    2016年04月頃

  • 購入場所

    ヨドバシカメラ

23人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • まーくんZさん

    2016/05/16

    これスーパーパック付のが欲しかったんですが、価格で断念しました。

    VF-25、VF-27、YF-29、YF-30、VF-31はYF-24系列で変形方式がほぼ同じですからねぇ。

    VF-25のプラモでも結構苦労しました。
    来月でるVF-31JはVF-25などの反省点をフィードバックしてるそうなので楽しみにしています。
  • 退会したユーザーさん

    2016/05/16

    まーくんZさん

    コメントありがとうございます!
    実をいうと、はまったのは最近で一番欲しいのは、オズマ機の宇宙仕様?(スーパーパック?)だったりします(*´ω`*)

    ハヤテ機格好いいですよね!敵のほうがイケメン揃いなのは、けしからんと思います!
    実にけしからん!(*´ω`*)腐女子歓喜では、ないか!
    しかし、反省点を改良するなんて凄いですね!変形させれるだけでも十分作った人は尊敬に値します。凄すぎて、よく、こんな納め方や稼働のさせかたを思いついたなあと感心させられます。
  • hidechanさん

    2016/05/16

    マクロス・・・大好物ですヾ(´ε`*)
    ガンダムのゲームは多いのですが、マクロスが少ないのが残念><
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから