レビューメディア「ジグソー」

COREL AfterShot Pro 2

 

最近貰ったPCの付属物ですが、一般的な「サービスソフト」とは違って、正式なライセンスコードも付いている「ブロ版」なので登録します。

 

 


インストーラーを起動させると、インストールウィザードが開始されます。

何もしないで、しばらく待って下さい。

 

 

「AfterShot Pro 2」の使用許諾の画面です。


全部読んだら、チェックを入れて”次へ”をクリック。

 

 

AfterShot Pro 2 のシリアルを注意深く入力します。

ファイルからのコピペも出来ないので、間違えない様にして下さい。

 

なお、”-”は自動的には入りませんので、自分で入れます。

 

「シリアルを持っていません」を選択した場合は、「試用版」としてインストールされます。


間違いが無い事を確認したら”次へ”をクリックします。

 



AfterShot Pro 2 のインストール先の指定です。


デフォルトで問題ありません。
確認したら”次へ”をクリックします。

 

 

ファイルの関連付けです。


必要な所にチェックを入れて”今すぐインストー”をクリック。
(多少、日本語のレイアウトが崩れていますが、問題はありません)

 

 

構成中の画面です。

この画面が数秒表示された後、有無を言わせずに勝手に再起動。

 

 

デスクトップにアイコンも出来ず、「インストール失敗か?」と思ったのですが、スタートメニューには間違いなく”Corel AfterShot 2(64-bit)”をが登録済みになっていました。

 

そこで、メニューの”Corel AfterShot 2(64-bit)”をクリックして起動。

 

 

すると、初回のみ表示される「フォルダーの場所の選択画面」が出ます。


”OK”をクリックすると起動。

 

 

すると、「サービスパック利用のご案内」が出ます。


”サービスパックをダウンロードおよびインストール~”をクリック。

 

 

アップデートの準備が整いました。

もちろん、”今すぐインストール”をクリック。

 

 

使用許諾です。

同意チェックを入れて、”次へ”をクリックしないと先へは進めません。

 

 

インストール先の選択画面。

特に理由が無ければ「デフォルトのまま」でOK。


”NEXT”をクリックして下さい。

 

 

関連付けの設定です。


必要箇所にチェックを入れて、”今すぐインストー”をクリック
相変わらず、日本語のレイアウトが崩れてしまっています。

 

 

アプリケーションの削除中の表示。


特に操作はありませんので、そのまま待ってください。

 

 

インストールが正常に終わりました。


”終了”をクリックして終わりです。

 

 

今度は、AfterShot Pro 2 のデスクトップアイコンも作られています。
右下が、起動中の画面です。

 

みごとに、AfterShot Pro 2 が起動しました。
現時点では、ROW現像を使えるカメラは普段使っていません…。

 

近い将来に活用出来ると思います。

 

ROW現像を使わなくても使い道はあるみたいなので、追々、活用して行きたいと思います。

 

色やコントラストなど、「picasa」でやっていた作業のほとんどはこれで出来そうです。

後は「慣れ」の問題です。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年05月10日

  • 購入場所

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから