レビューメディア「ジグソー」

おかずが無くてもご飯が進みまくり!好きな分だけ振りかけられるお茶漬けの素(;=゚ω゚)=333

丸美屋の海苔茶漬けの素です。
最近、ご飯を炊くようになったので、近所のスーパーで購入しました(;=゚ω゚)=333

一人暮らしでご飯を炊くとき、自分は3合炊いて2-3日で食べます。
その際、キリが悪い分はラップで包んで冷凍庫へ直行させます。

冷凍ご飯は普通のご飯として食べるには、触感、風味ともに劣ります。
チャーハンにしたり、カレーにしたりと料理して食べた方が無難です。

そんなとき、超お手軽なのでお茶漬けですね。
お茶の粉も入っているのでお湯をかけるだけで完成します。

お茶漬けの素と言えば、永谷園が本家で(゚д゚)ウマーなのですが、
1食分ずつ袋に分かれていることもあり、使い切るには便利ですが、量の変化する余りのご飯で作るのは不便です。

こいつは8食分が1袋になっており、ご飯の量や好みに応じて好きなだけふりかけられる為、あまりご飯には最適です。ただし、具が均等にふりかけにくいという欠点はあります。

また、価格も安いことが魅力です。

お茶漬けつくるお(`・ω・´) シャキーン


お湯をかけて(゚д゚)ウマー


お茶の味は結構引き立ちます。
お茶の素が入っていますので、お湯をかけるだけで良いのですが、お茶をかけるとなお美味くなります。シャケ味もあるのですが、海苔が一番食べやすいのです。

おかずが無くてもメシが進むのです(;=゚ω゚)=333
給料日前にお金が無くて、パスタ生活をしているみんな!お茶漬けも良いよw

※購入したのは1袋ですが、登録が10袋セットの為、価格は10袋分としています。
  • 購入金額

    1,200円

  • 購入日

    2016年05月08日

  • 購入場所

    近所のスーパー

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • KAOさん

    2016/05/08

    これ便利ですよね~
    うちもよく買ってます。
    自分の好きな量で使えるし、夏は氷で冷たいお茶漬けでいただいたり。
  • アラクレさん

    2016/05/08

    この時間に見るとおなかすいてきますな(笑)
    一時期朝ご飯はこればっかりだったなぁ。
  • ふっけんさん

    2016/05/09

    KAOさん

    冷たいお茶漬けは食べたことないですね。
    夏になったら試してみるか(;=゚ω゚)=333
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから