レビューメディア「ジグソー」

窓辺あいバージョンキーボード(但し出所不明

かなり前に登録した窓辺ファミリーキーボードの別絵柄、窓辺あいバージョン。

 

FreeTのOS購入特典品で窓辺ななみ2種・窓辺ゆう・あいの4種類が作られていたもの…なのだが。

今回の品は上記出所不明オークション流れ品ななみと同時入手したもの。恐らく本来特典としてついたものとは上記窓辺ななみ同様色合い・インジゲータ部の処理等に差があると思われる。

ななみの方にも書いたがぶっちゃけインジゲータ部の塗装剥がれは不良品といっていいレベルなので最初に作ったものに不良があって作り直したがその後最初の分がどっかに流れたとかそんな雰囲気だろう。

それをふまえた上で現品を。やはり色は元イラスト(キャラクターソングCD等に使われたもの)に比べると薄暗い感じがするが、解像度の低さ等は感じられずプリント自体はよくできている。

インジゲータ部はななみほどじゃないが剥がれが出ているのでこれじゃあ配布できない。またななみのオークション品にのみイラストレーターの名前が入っていたがこちらはオークション品でもなし。ひょっとしてイラストレーター名が非公開のゆう・あいと公開されているななみで整合性をとるためにななみ側を後から消したのだろうか。

窓辺ななみverの元イラストは実は脚が途中できれているのでリボンで隠したりと苦心が伺えたがこちらはしっかり全身イラストなのでチェック柄の床表現に脚の反射といかにもライブステージを思わせるような演出がされている。ぶっちゃけ公式よりこのイラストの使い方うまいんじゃないkゲフンゲフン。

 

また虹やステージのラインが右に向かっていることから判るようにやはり双子キャラだけに姉のゆうバージョンと対になるようにデザインされていたのだろう。それをまともな方法で実現するにはWin8を2ライセンス買わなきゃいけない訳だが。

尚この流出品、なぜか4種のうち窓辺ゆうバージョンだけ流れていなかった。ゆうを作る前に不良が発覚したのだろうか。とにかく並べる事は叶っていない。

ちなみに型番はななみバージョンのKB-773に対してKB-8I。8のI(あい)。元々この双子のキャラクター名はUIからとられていたのでピッタリだ。

果たして窓辺とおこのキーボードは出るのだろうか?

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年05月07日

  • 購入場所

    オークション

コメント (3)

  • パッチコさん

    2016/05/08

    さすがによく見つけてくるなあ。
    こういうプリンティングの技術あったら楽しいだろうね。
    デカールを作ってしまうのが一番早いかな。
  • 下小川さん

    2016/05/13

    キーボードはキー毎に分割だから手作りキツいんですよねえ…

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから