レビューメディア「ジグソー」

自転車ナビに使える

Glalaxy S7 EdgeのSIMフリー

しばらくつかったので、色々不便な所も見えてきました。

 

 

 

更新: 2016/05/06
使用感

Edgeいらねぇ

現在Glalaxy S7には無印とEdgeがある、、

2つの違いは角が湾曲していてバッテリーが大きいのがEdge。

バッテリーに悩まされるヘビースマホ中毒3台持ちの私は当然Edgeを選択。

しかし、この湾曲ディスプレイ非常にミスタッチしやすいのだ。

握ってる手に反応してしまい非常に困る。従ってケースは必須。

 

バッテリーは期待程度には持つ。3台持ちから2台持ち似しても良い程度。

あと本体が縦に長いので、ポケットの収まりが悪い

 

更新: 2016/05/06
基本性能

想定通りのパフォーマンスと熱

S7には実は2種類のCPUが使われている。

当方で入手したのはSnapdragon820モデルだ。

Exynos 8890モデルに比べて、、ベンチだけ早いと言われている。

 

orz

 

日本のキャリアモデルはExynos 8890になるそうなので安心してください。

現行最強と言われるCPUに3GBメモリの構成で、重そうな白猫をPlayすると当然

最高エフェクトでもサクサク、、、、

 

あれ、、協力クエスト10戦目ぐらいでだんだんスローダウン?

ちょうど熱くなってきたところなのに、、、って熱暴走やな、この熱さわ。

 

背面フィルムコート+ケースはやり過ぎた。

まぁどちらか一方なら何とかなりそう。

更新: 2016/05/06
カメラ性能

素人には十分すぎる性能。

1200万画素のカメラモジュールも実はソニーとサムソンの二種類らしいですが、

こちらは大して変わらないとのこと、最強のソニー製とたいして変わらないとか

にわかに信じがたいですが、、、

 

実際の所、確認手段が無いので、どちらのモジュールなのかわかりませんが

性能は今まで使った中でダントツですね、isaiなんか売り文句で一眼レフが嫉妬する(失笑 

とか言ってますが、S7のカメラは冗談ではないレベルの進化です。

カタログでデュアルピクセルテクノロジと言っているのは像面位相差AFというモノだと思いますが、このS7、ピント合わせが超早いですね。

アッと思った瞬間に取れるので、大変重宝します。

最近SDも安い(128Gで3600円とか売ってますね)し、動画も撮りまくりです。

 

更新: 2016/05/06
画質

有機ELは炎天下の視認性が良い

自転車で知らない街までふらっと買い物へ行くのが最近の趣味なんですが、

私方向音痴でございまして、Yahoo地図やGoogleMAPにはお世話になっています。

 

S7の有機ELですが、炎天下での液晶最強と思ってるソニーのWhiteMagic(富士通F-04Fで採用)よりもくっきり見えます。これなら自転車ナビに使えるレベル。しかもS7は防水防塵。もはや自転車ナビの為に買っても良いレベル。

 

カメラの問題で実際は画像よりくっきり見えてます、

更新: 2016/05/06
総評

フラグシップのお手本機

なんでも1台で済ませたいならコイツ。単体だと非常に握り辛いですが、大画面で大容量バッテリー、視認性のよい有機ELと最強のカメラ、SD対応に防水防塵、ワイヤレス充電にも対応しております。

注意点はnano-simと言う所と、フラグシップなのにMicro-USBのままでTypeCに移行してない所ですかね。

  • 購入金額

    90,000円

  • 購入日

    2016年04月09日

  • 購入場所

    ぱんつ

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから