レビューメディア「ジグソー」

「DUNLOP COMFORT WALKER DC398ワイン 23.5cm」オカンに買ったスニーカーは良いものだった。

「DUNLOP COMFORT WALKER DC398ワイン 23.5cm」オカンに買ったスニーカー

母親の靴に穴が開いていると言う通院先の看護師からのアドバイス。
なにー、気が付かなかった。
申し訳ない。

母親いわく、「前の靴が気に入っていて、しかも買うのは勿体無い」
でも穴が開いているのは雨の日も晴れの日もきついので、買うことに。

母親は高次脳機能障害があるのでとにかく嫌がる。
店行ったらまずはトイレ、選ばせても嫌がってどっか行こうとする。
めんどうだなー、っていってもしようがないよな、医者のせいでこうなった人なので。

色は何色が良いか聞いて、赤が良いとのこと。
歩きやすいのが良いということでスニーカーに。
良い色があった、すごいかっこ良い赤=ワインレッドだ。
シャア専用やん、これで3倍速くどっかいっちゃうかも、っていうのはアカンがな。

ダンロップ製?
店員に聞いたら詳しいことはわかんないって言いつつも、びっくり、詳しく知っていたw
広島化成って言う会社がダンロップという名前だけ借りて作っているらしい。
昔から有名だとのこと。
たしかにそうだよな、今ダンロップって買収されてグッドイヤー傘下のはず。
そして、詳しいこと知ってるじゃんというw

母親は前の靴は捨てないって頑固に言い張る。
穴開いているよ、捨てようよ。
でもね、似たんだな、俺も何一つ捨てられない。
良い物であればなおさらだ。

大変な買い物だったけど良い物を買ったと思っている。
この靴もぶっ壊れるまで長く使うんだろう。
良い物を買えば長く使える。
そして簡単に何かを捨てる人間にはならない、それは良いことだ。
  • 購入金額

    4,104円

  • 購入日

    2016年05月02日

  • 購入場所

    オリンピック東戸塚

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから