レビューメディア「ジグソー」

ロジクールG430ゲーミングヘッドセット、1万円以内のベストバイ

[ロジクールG430ゲーミングヘッドセット]

 

ゲーミングをうたっているだけあって、他の商品に比べてデザインがかっこよく、しかも軽い、疲れない。

蒸れない、耳が痛くなることがないのは素晴らしい。

密閉性が高いので外の音が気にならない。

 

マイクの感度が高過ぎるくらいで、すこしぎらついた音になる。

しかし、それはあまり気にならず、聞き取れないソフトな方が迷惑なくらいだ。

よって、マイクの性能は高いと思っている。

ただ、もしマイク性能の方を重視したいならば別途コンデンサーマイクは必須になるだろう。

といってもそれはすべてのヘッドセットに言えることなのでこの製品が悪いわけではない。

 

Windows10で当初、音が途切れる事があった。

しかし、なぜか1日で直っていた。良しとする。

 

音の方はエージングが終わる頃には解像度がかなり高いと思えた。

しかし、他のゲーミングヘットセッドのようなキンキンするほどでもない。

 

USB接続もできる万能型である。

G430の良い所は、USB接続用のアダプターが別体式で同梱されているところ。

挿して一発認識はとても便利、あとは録音のプロパティからデバイス選択するだけ。

もちろん、通常のヘッドフォン出力とマイク入力端子による接続でもokだ。

 

手元で音量調節もマイクミュートも出来る。
1万円以内のベストバイ、それがG430だと思う。

更新: 2016/05/02
総評

USB接続もできるお買い得な高性能ヘッドセット、それがG430です。

更新: 2016/05/02

マウスコンピューター「NEXTGEAR i650PA4-WOWS」に接続してWorld of Warshipsで大活躍中

迫力あるサウンドで楽しめる。

音量の調節が手元でできるし、なによりもUSB接続の高音質は素晴らしい。

スカイプ通話でも大活躍だ。

万人におすすめしたい。

  • 購入金額

    8,800円

  • 購入日

    2016年01月頃

  • 購入場所

    ヨドバシ通販

24人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから