レビューメディア「ジグソー」

これしかなかった

娘がオーストラリアで2年程生活するので、オーストラリアで使えるスマホを探していました。

 

調べてみると、オーストラリアでも4G LTEが普及しているようです。
OPTUS,Telstra,Vodafoneの3キャリアでメインで使われているのは各社FDD-LTEの周波数は1,800MHzのようです。
ドコモの比較的新しい機種であれば使える周波数ですが、ドコモではメインで使われている周波数は2,100MHzです。
2,100MHzの周波数に対応するのはTelstraのみのようです。
3Gに関しては各社W-CDMAの2,100MHzがメインのようなので問題なさそうです。

 

また、渡航までの数か月は、できれば日本で現在の電話番号を活かしたいので、MNPができて、2年縛りのない格安SIMに対応したものが良いと考えました。

 

更に、娘の要望として、防水仕様が欲しい。とのこと。

 

これだけの条件を満たすハードウェアで簡単に入手できるスマートフォンは、このHTC Desire Eyeしかありませんでした。

 

現在、娘が使っている端末はauのisaiなので、充分なパフォーマンスです。

本体は、5.2inch Full HDの液晶を搭載し狭額縁です。
本体メモリは2GBで、CPUは、Snapdragon 800 MSM8974 2.3GHzのクアッドコアです。
本体の正面と背面は白で、サイドがピンクです。
カメラは、イン/アウト共にデュアルLEDのストロボが搭載されていて、各々1,300万画素です。
レンズの明るさは、インカメラがF2.0,アウトカメラがF2.2と結構明るいレンズが搭載されています。
NFC,GPSが搭載されています。
本体内蔵ストレージが、eMMC 16GB,Google Drive 100GB(2年間無料)というのが面白いです。

 

国内でのSIMは、直ぐに入手でき、MNP対応のNifMoを選択しました。

 

仕様


パッケージは、楕円というコストの掛かる作りになっています。

HTCの力の入れようが伺えます。

このモデルは、赤(スカーレット)と青(マリーン)の2カラー展開しかなく、娘は赤を選択しました。
赤といっても、本体の淵部分だけが赤で、正面の液晶以外の部分及び背面は白です。
ちなみに青は、淵と背面が青色でした。

  • 購入金額

    54,510円

  • 購入日

    2016年04月29日

  • 購入場所

    ヨドバシカメラ Akiba店

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから