レビューメディア「ジグソー」

タブレット替わりにはやはり小さいか。しかし普段使いには大きい・・・。

AQUOS ZETA SH-03G

 

http://www.sharp.co.jp/products/sh03g/index.html

 

約5.5インチ(1,080×1,920ドット フルHD)IGZOディスプレイ搭載の

DoCoMoスマートフォンです。

タイトルに書いたように、Androidタブレット+スマホの2つを1つにまとめて荷物を減らせないかと考えて導入しました。

使用してみると、5.5インチディスプレイに、持っている7インチタブレットの解像度より高いフルHDの解像度はかなり文字が小さく、当然ディスプレイ上のキーボードも小さいので、結局目的は果たせず。

また、あまり手が大きいほうではないので、このサイズになると電車の中などで片手でニュースアプリを操作したりするのはかなり難しいですね。

入替前に使用していたエクスペリアSO-04E(4.6インチ)との大きさ比較

 

5.5インチフルHD IGZOはさすがに伊達じゃないと感じる画面の美しさですが、「充電を気にせずに3日間お使いいただけます。Wi-FiをOFFにしたり、予備バッテリーなどを持ち歩かなくても安心してご利用いただける電池持ちです。」というメーカーサイトの紹介通りにバッテリーが持ったことはありません。

めったに使用しませんが、ワンセグに加えフルセグTVにも対応しているのはディスプレイを活かせるポイントの一つ。ただし、付属アンテナがヘッドフォン延長ケーブルの形状で40cm弱、取り付けるとブラブラして見た目が悪いです。当然持ち出すのを忘れるとTVを見ることはできません。

細かいところでは、設定のショートカットメニューに「モバイルライト」というものがあり、ホーム画面から2タッチでカメラ撮影用のライトを点灯させることができ、何かと便利です。これぐらいの機能のために、アプリを入れたくないので全メーカー標準にしてほしいですね。

発売時Android 5.0ですが、DoCoMoよりAndroid 6へのバージョンアップ機種としてアナウンスされています。

Android(TM) 6.0へのバージョンアップ予定製品について

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/160210_00_m.html

 

 

 

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2015年11月頃

  • 購入場所

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから