レビューメディア「ジグソー」

そんなに・・・ぼ、僕達の、、、曲が聞きたいのか

艦これ2016年春イベント(5月2日~)が近いと言う事で紹介するしかねーなと

『非常に強く思い』

紹介されていただくことにしました。

 

今だと艦これだけでなく、『WoWs(World of Warships)』をプレイされるかたもいらっしゃるでしょう

 

それなのに、

この漫画&アニメを知らないとか恥ですよ恥ッ!!!!! 

今の今までなぁーにをしてたんだと。

 

この作品を知らない人はとにかく漫画本(全43巻)を3回ずつ『入念に』読み込みアニメも全話3回ずつ見ましょう 

ジパングって、、、

「アスロック米倉(=米倉 薫  一等海尉)の一言に全てが詰まってる」

と俺は思ってます。

他にもいろいろ書きたいところですが、これ以上書いてしまうとネタバレになってしまうので・・・。

更新: 2016/04/27

AUDIO RULEZと羅針盤

残念ながら既に解散してしまったグループです。

今も解散せず残っていたら注目度は高かったでしょう。

時代が追いつけなかった事が非常に残念です。

 

なお他にも数曲出ているので興味があれば、そちらもどうぞ

一通り、聞きましたが・・・やはりこの曲ですね!

艦これのイベント全クリ時のEDテーマ曲として是非!!!採用して欲しい。

更新: 2016/04/27

BGMの作曲者について

こち亀機動戦士ガンダムSEEDりぜるまいんetcといった様々なBGMを作った

『佐橋 俊彦』氏です。 

TVドラマだと救命病棟24時とかですね。

何気に有名なアニメ・ドラマがおおいです。

救命病棟24時は『フジテレビ』が絶頂の時のドラマでしたね。あとはGood Luck!でしょうか。

だからなんとなく記憶に残ってるのかも。

 

・・・余談ですが、東京藝大(=国立東京藝術大学)卒の作曲家です。

学歴は別にして、この方の作ったBGMは何故か『記憶に残る』ものが非常に多いのが特徴ですね。

  • 購入金額

    1,296円

  • 購入日

    2014年頃

  • 購入場所

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから