レビューメディア「ジグソー」

スマホの動きに?がついたら

あなたのスマートフォンが持つさまざまなデバイス情報をリアルタイムに、クールに表示するライブ壁紙です。
Device Info ライブ壁紙は壁紙利用時のCPU消費量、バッテリー消費量を極力少なくなるように設計しており、さらに外部とのパケット通信は一切行いませんので、安心してご利用いただけます。
以下のデバイス情報を表示します。
-現在の日付・時刻
-CPU利用率(履歴あり)
-現在のバッテリー残量、温度、電圧。
-RAM使用率(量)
-内蔵メモリ使用率(量)
-SDカード使用率(量)
-リアルタイム傾き情報
-リアルタイム方位情報
-ネットワーク接続状況
-Wifi設定情報(SSID、MAC/IPAddress等)
-CPUスペック(アーキテクト、クロック周波数[MAX/MIN/CURRENT])
-デバイス基本情報(デバイス名、モデル名等)
-プラットフォーム情報(SDKバージョン等)

有料版のDeviceInfoExライブ壁紙ではさらに以下の設定が可能です。
-背景色の変更(青、赤、緑、ピンク、オレンジ、モノクロ、セピア)
-画面の明るさ調整
-アニメーション速度(スムーズ、標準、省電力)
-12時間表示(時計)
-秒を表示する(時計)
-表示する情報が選択可能。
-左右にスクロールしてWidget用に空きスペースを設けることが可能。
-各情報フレームを移動させることが可能。
-バッテリーの温度単位で華氏と摂氏が選択可能。

 

 

以上は配布元からの引用になります。

更新: 2016/04/26
実用性

機種によっては難点もあるが

レビューを見るとコンパスがおかしいとかセンサー系に難点を抱えているらしい

が、開発する側としてはそこまでカバーするのは無理でしょう・・・

タダで使わせてもらってるんだからちょっとしたことに文句を言うな!と言いたい(言ってしまっているw

ライブ壁紙なのでその都度、今の状態を監視できるが、ZenFone2なので余裕で動いているが

RAMが512MBの機種だといささかきついアプリである

だが、アイドル状態でデバイスのほとんどの状況が見れるのはありがたい。

一旦これで確認できたらお気に入りの壁紙に戻すもいいし、このままでもいい。

今はまだZenFone2ではしない(と思う)がOCなどした時の監視用としても秀逸だと思ってます。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年04月26日

  • 購入場所

    google play

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから