レビューメディア「ジグソー」

やっぱりこれになった

手帳を購入しました。

予定やメモ、会議中の情報収集などをタブレット一つでしばらく使ってきましたが、最近の情報漏えいやセキュリティの関係で、使用が制限される場所や場面も多く、タブレットにする前に使っていた、QUOVADIS製の手帳へ戻した感じです。

普通のサイズとは違い16cmx16cmという特殊なサイズですが、予定やイベントを書き込むのにちょうどよいサイズです。

見開き1週間で、左3分の2が週間予定を時間単位で記入できます。

残りの部分は、電話とかメールとかアイコンが並んでいますが、あまり用途を決めずにメモ的に使ってます。

各ページには、切り取って使える、インデックスがあり、今週のページまですぐにたどり着けます。

 

普通のノートでも結局はたいしたことも書かず、後から見直すことも少ないので、右3分の1に書き込んで事足ります。足りない部分はメモ用紙や付箋を使っています。

 

紙質は、結構よいものを使っているらしく、万年筆やインクでもにじみが少なく、裏写りもせず、筆記用具を選ばず書きやすいもののようです。

確かにシャープペンやボールペンしか使いませんが、手に持ったままでも書きやすいような気がします。

 

OUTLOOKの予定表を使っている人は結構使いやすいと思います。

タブレットでは、いくつかのメモアプリやOneNoteを使っていましたが、結局、整理できずにたまっていく一方でしたが、1年ごとに新しくなるので、整理が苦手な私にはいいのかもしれませんね。

 

 

  • 購入金額

    2,500円

  • 購入日

    2016年04月23日

  • 購入場所

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから