レビューメディア「ジグソー」

TAPIOCA TIME ROYAL タピオカミルクティー

 

出勤時、セブンで仕入れました。

 

●タピオカって?

 

タピオカは、「木の実」でもなければ「カエルの卵」でもありません。

 

タピオカ (tapioca) は、トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンのこと。

菓子の材料や料理のとろみ付けに用いられる他、つなぎとしても用いられる。

紙の強度を上げるための薬剤の原料としても重要である。(出典:ウィキペディア)

 

●タピオカミルクティー

 

 

発祥には二つの説がある。

1983年に台湾台中市の喫茶店春水堂のオーナーである劉漢介が「清涼飲料水に対抗できるような中国茶」として誕生させたという主張。

二つ目が台南市の喫茶店翰林茶館のオーナー涂宗和が由来であるという説である。

 

 

最初は余り評判が良くなかったそうだが、日本のマスコミが取り上げてブームになったとか?

 

いずれにしても、今や台湾の国民的な飲み物です。

 

アロマファイン抽出で華やかに紅茶香るもちもち食感のタピオカに、アロマファイン抽出で紅茶の香りを引き出した本格的なミルクティーを合わせています。
 <コンビニエンスストア限定、ただ今、増量中!>

 

そんな訳で、慣れないと多少キモイけど「美味しい飲み物」です。

 

 

●ブラックタピオカ

 

原材料名

ブラックタピオカ(でん粉、コラーゲンペプチド)、乳製品、砂糖、乳等を主要原料とする食品、果糖ぶどう糖液糖、紅茶、デキストリン、糊料(加工デンプン、増粘多糖類、繊維素グリコール酸Na)、香料、乳化剤、トレハロース、イカスミ色素、水酸化Ca、pH調整剤、(原材料の一部に大豆、ゼラチンを含む)

 

更新: 2016/04/21
美味しさ

お奨めです!

なかなか、美味しい飲み物です。

これを飲んで、「紅茶の美味しさ」を再認識しました。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年04月21日

  • 購入場所

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから