レビューメディア「ジグソー」

うちにもペンギンがやってきた(^^

遅ればせながら、うちにもやってきました(^^

 

「デスクに癒しを。」をコンセプトに

ハードメーカーの I-O DATAが立ち上げた「I ♡ DESK(アイラブデスク)」プロジェクト

 

 ※アイラブデスク | IODATA アイ・オー・データ機器

 

現在「ペンギンプレゼント」「山口さんのペーパークラフト」「残っタワー」の三コンテンツがありますが、本品は「ペンギンプレゼント」でいただいたペンギンフィギュアのセットです。

 

2016年 4月 1日から始まったキャンペーンで、なんとアンケートに答えるだけ(条件:液晶ディスプレイ利用者のみ)で全員貰える太っ腹なキャンペーンです。

 

いただけるペンギンはフィギュア業界の最大手である「海洋堂」製です。

 

シークレット含む全9種類で、何が来るかは届くまで分かりません。

更新: 2016/04/21

アデリー

 

上の箱で届きました(反対側に送り状が貼られています)。

 

 

フィギュアの他、背景画 4枚、台座、両面テープ、挨拶状が入っていました。

 

そして種類は

 

 

アデリーペンギン」でした。

zigsow内ではここまで 4名の方がルポゼをモチモノ登録されていますが、私でアデリーペンギンは 3つ目になってしまいました。

アデリーペンギン率 高っ!(^^;

 

 

最近は某ICカードのキャラクターの浸透で、ペンギンというとアデリーペンギンが一番に思い浮かぶくらい有名ですね。

 

背景画は、春夏秋冬のデザインで

 

 

裏面に、コンセプトや台座の組み立て方などが載っています。

 

 

台座は折って挿し込むだけで組み立てられます。

 

 

後ろ側に出た爪が交互になっているので、そこに背景画を挿し込みます。

 

 

「ペンギンプレゼント」のページでは、ダウンロードしてそのまま使える背景画や好きな写真や画像で作れる「背景画メーカー」などもあります。

 

背景画でも描かれている様にどこかコミカルで、

 

 

実際のペンギンの歩く姿もヨチヨチ歩きでかわいいですよね(^^

 

2年前に行った下田水族館のケープペンギン
2年前に行った下田水族館のケープペンギン

 

でもアップで見ると結構精悍な顔つきしてますよ。

 

 

キャンペーンは 6月30日まで行なっているので、液晶ディスプレイを持っている人は応募してみてはいかがですか?

 

zigsow内で、ぜひ全9種類揃って欲しいなぁ。

更新: 2016/07/22

ジェンツー

7月1日から始まった 第2期のプレゼント品が届きました。

ジェンツーペンギン」でした(^^

シークレット or キングペンギン(ヒナ)が欲しかったけど、タダで貰っているのに文句言ったらバチが当りますね(^^;

アデリーペンギンと並べてみると

アデリーペンギンは騒がしく、ジェンツーペンギンはうるさいなぁと迷惑そうに思っている様に見えてしまう...

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年04月20日

  • 購入場所

    I-O DATA

25人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • atsuo@tokyoさん

    2016/04/21

    > れいんさん

    やっとです(^^

    けど、今のところ zigsow内では 3/5がアデリーペンギンです(^^;

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから