レビューメディア「ジグソー」

コラボ企画で復刻された海洋堂フィギュアを堪能しよう

「Reposer(ルポゼ)※休息させるの意」と名付けられた癒しペンギンフィギュアです。

 

クールなペンギンフィギュアです。


「デスクに癒しを。」をテーマにした「I ♡ DESK(アイラブデスク)」プロジェクトから生まれた、デスク周りに和める空間を提供しようという癒しグッズで、「海洋堂」とアイ・オー・データのコラボで実現したものです。

 

I ♡ NYを思い出しました!


キャンペーン期間中(2016年4月1日〜6月30日まで)に専用サイトからアンケートに答えると、もれなく無料でいただけるという太っ腹企画です。※液晶ディスプレイ使用者限定のアンケートです。(atsuo@tokyoさんの日記で知り応募することができました)

 

長さ20cmほどの小箱(画像の状態)で届きました。

 

中に袋入りのフィギュアとお手紙が入っていました。

 

お手紙


全9種類のペンギンフィギュアの中から、今回私が頂いたのは「アデリーペンギン」です。※れいんさんのと同じものです。



フィギュアの他に台座や背景画、両面テープなどが同梱されていました。

 

 

アデリーペンギン!
アデリーペンギンは南極大陸の周辺海域に生息しており、羽毛が多めな割には素足(?w)で目の周りの白いアイリングが特徴的な中型ペンギンです。

 

さすが海洋堂のフィギュアだけあって、かなりリアルに出来ています。

 

後頭部の冠羽が立って角ばって見えますねぇ

 

コミカルな表情に見えてしまいますが、
白目に見える部分はアイリングと呼ばれる羽毛の柄らしいです^_^;

 

毛深いのかと思ったら、足は裸でした^_^;


Suicaのマスコットキャラクターのモデルになったペンギンといえば分かりやすい(?)かも知れませんね〜

 

「ペンギン」という名前のSuicaのマスコットもアデリーペンギンです。

 

 

いざ、組み立て

台座の組み立ては、説明書(背景画の裏面)の通りにやれば簡単にできます。

 

折り曲げと差し込み作業であっという間に完成

 

あとは出来た台座を液晶ディスプレイの上枠に貼り付け、背景画とペンギンフィギュアをセットすれば完成です。※裏側にも飾れると完璧でしたね。

 

これは確かに癒されますね〜


付属の背景画に描かれているペンギンもアデリーペンギンのようなので、テイストは異なりますが相性は良いと思います。

 

色々試したい

癒されるものは人によって異なるかも知れませんので、背景画を好きな絵柄や写真などに変えたり、載せるフィギュアを増やしたり、交換したりしても良いかと思います。

 

リアルでもコミカルなアデリーペンギンと背景画はよく合います。

 

折角なのでカレンダーをダウンロードしてみました。

 

ついでにSuicaカードも背景にしてみましたが、全く違和感ないですねw

更新: 2016/07/27

追記:第2期分をゲット!

第2期もちゃっかり応募していました^_^;


で、届いたのは「コガタペンギン」でした。
超レアなあれではありませんでしたが、まぁこれはこれでカワイイです。

目がクリッとした小さなペンギンです。

 

体は真っ黒ではなく、青みがかっています。

 

台座のハンバーグ感がたまりません!w

 

カメラのライトをONにしたら、何か悪いことを企んでる感じになりましたw

 

Prisma(アプリ)で加工したらなかなか良い感じに!


前回頂いたアデリーペンギンと並べて撮ろうと思ったのですが、事務所内の引越し等で行方不明になってしまいました^_^;

更新: 2016/04/20
総評

コンプリートしたい!

今回のキャンペーンでは1つの住所宛に1セットだけと決まっているので、コンプリートは無理ですが、ペンギン自体は復刻版ということなので、入手することは可能かも知れませんね。

 

それにしても、アイ・オー・データさんは最近やたらと太っ腹ですよね〜

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年04月19日

  • 購入場所

    キャンペーン景品

27人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • sorrowさん

    2016/04/20

    他社モニタでもいいという。すごい。
  • izappyさん

    2016/04/20

    sorrowさん、

    純粋に懐が広いのか、あるいは別な意図があるのかは
    分かりませんが、思い切ったことをしますよね。

    6月末までやっているので、まだ応募できます!

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから