レビューメディア「ジグソー」

ゆうゆうワイドのハガキセットですよ♪

TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」で頂いた特製ハガキセットです。

更新: 2016/04/18

入手経緯

平日のゆうゆうワイドが終わるとわかって、ノベルティを記念に欲しくなり、なぞかけに投稿してボールペンを頂きました。


ゆうゆうワイドは番組開始時にその日の投稿テーマを発表し、投稿を「伝言」という形で紹介します。
伝言を紹介されたリスナーには「ゆうゆうワイド特製ハガキセット」が贈られます。


平日枠の最後の金曜日であった2016年4月1日から翌木曜まで、30年を総括するテーマが設定されました。
※2016年4月8日の金曜日が最終回で特別編成でした


金曜は名物コーナーの「お色気大賞」がありました。
それにまつわる感想を投稿したところ、なんと真っ先に読まれ、ハガキセットを入手するに至りました\(^o^)/


実は読まれるつもりはなく、不穏当な単語を羅列して投稿したのですが、悠里さんに笑っていただけて結果オーライに。
悠里さんは「お色気大賞」では人格がお色気モードにシフトして、放送禁止用語を巧みに電波に乗せるという荒業を得意技にしていまして、その事を「放送禁止用語」「治外法権」などという不穏当な単語を用いて表現した投稿を行いました(^^;


何が凄いって、どう聞いても大声で「3文字」を連呼しているのに訂正コメントが流れない。
おそらく、他の人が同じ事をすると訂正放送どころか番組終了&出入禁止ではないでしょうか。


まれに深夜枠で地方の方言による「3文字」をサラっと喋る事は何度か聞いていますが、関東ローカルで堂々とやらかすその姿勢にシビれるワケです。
お色気大賞の伝統というか文化そのものなので、きっと苦情を入れるような無粋な方も少なかったのだと思います。


そんな経緯で頂いた特製ハガキセットを記念すべき私の 69アイテム目に登録出来た事を誇りに思っております(*´Д`)

更新: 2016/04/18

開封動画

 

当レビュー動画では「日本ファルコム音楽フリー宣言」
http://www.falcom.co.jp/music_use/
に基づいて以下の楽曲を使用させていただきました。


空を見上げて/英雄伝説 空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック/Copyright(C) Nihon Falcom Corporation

更新: 2016/04/18
満足度

すごくうれしい!!!

ハガキセットの正体を知らなかったので、何が届くのかドキドキしていました。

 

すると届いたのは見慣れた TBSラジオの封筒ではなく、ゆうゆうワイド専用封筒
悠里さんの似顔絵も入ってます!

 


中には立派な挨拶状官製ハガキ 3枚ステッカー 2種が入っていました。

 


挨拶状はしっかりした紙を使ったものでした。
粗品の時も同じ紙でしたので、ゆうゆうワイドは予算があるんだと思いました(^^;

 


ハガキは 52円の官製ハガキ。
宛名面下部にゆうゆうワイドのロゴが印刷されています。
おそらくはカラーレーザープリンタで印刷したものかな?

 

 

ステッカーは千社札を模したもので、その内 1枚は金曜日のパートナーの歌手、さこみちよさんのお名前も入っています。
みちよさんは土曜日版でもパートナーを務めています。
みちよさんはパートナー中、唯一番組開始当初から終了まで変わらず金曜日を担当されていました。


検索してみたところ、ハガキセットは官製ハガキ 5枚が送られてきた、という情報がたくさんありますが、ステッカーが入っていたという情報は見つかりませんでした。
よって今回の組み合わせは最終テーマ記念だったのかもしれません。


番組を象徴するノベルティを頂けたことで、大変満足しております。
土曜日版も聞き続けます!

更新: 2016/04/18

余談

この最終週の放送には、関西で長寿ラジオ番組を担当している道上洋三さん浜村淳さんも音声でコメントを寄せていました。


最終回放送は富士の湖畔から中継され、番組ゆかりのゲストさんが参加していました。
さかなクンが中継で出ていたり(^^;


残念だったのは火曜日パートナーだった佐田玲子さん(さだまさしさんの妹さん)が参加できなかったこと。
事情は明かされなかったので体調を心配したのですが、のちにお母様の訃報が重なっていたとわかりました。
ほんと、人生はわからないものです。


そして2016年4月8日に番組は終了し、翌 9日から土曜日版が始まりました。
結果、ゆうゆうワイドの最終週だけは週 6日放送されることになったのです。


土曜日版は平日版と同じフォーマットで、悠里さんのオープニングの第一声は「おはようございます」でした(^^;
やはり30年の習慣はちょっとやそっとじゃ消えないのです\(^o^)/

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年04月頃

  • 購入場所

    TBSラジオ

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから