レビューメディア「ジグソー」

「エコでパワフル」なCPU、「Intel CPU Core i7-6700K 4GHz 8Mキャッシュ 4Core8Thread LGA1151 BX80662I76700K【BOX】」


(クーラーでCPUは見えません…)

 

30年も昔の事ですが、昔は「非インテル派」でした。

と言うより、お金が無くて安いのを使うしかありませんでした。

 

でも、昔のOSのバグのせいか、CPUの互換性の問題か、エラーが多過ぎて閉口しました。

 

(これは「エラー」とは関係がありません) 

 

そこへ行くと、「Intel派に寝返ったから」か「Windowsが熟成したせいから」か、最近は余りエラーとも縁が無くなって来ました。

 

 

(このプロッセッサを含むPCのパフォーマンス)

 

最近では、「Windows 10 で、ある無線LAN子機を使うとブルースクリーンになる」と言うのを経験しました。

 

「無線LAN子機」のドライバーに原因がありそうで、今は使っていないので快適そのものです。

 

そう言えば、昔の「K6Ⅱ」かなんかで、エラーが多いので「2次キャッシュをOFFにしたら無くなった」と言うのがありました。

 

どう言う仕組かは理解もしないで、パフォーマンスを犠牲にして安定性を得ていたのを覚えています。

 

その時は、勉強が不足していたので、それ以上の事は調べませんでした。

 

当時、もっと突っ込んで研究していれば、今頃は「そっちの畑」で活躍していたかも知れません。

 

 


(6700Kのパフォーマンス)

 

 

それで、6700Kの話ですが、単に処理能力だけを考えると強力なCPUは他にもたくさんあります。

 

でも、「ワットパフォーマンス」を考え合わせると「最強のCPU」だと思います。

 

グラフィックボードも「エコ」な良いグラボが出て来ているので、グレードアップには「電源」を心配しなくても良いのは助かります。

 

ただ、余り古くなった電源は交換しましょう。

更新: 2017/05/01
使用感

エコでパワフル(まあまあ)なCPU

そう言う事です。

とても使い易いです。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年04月15日

  • 購入場所

22人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから