レビューメディア「ジグソー」

鹿島臨海コンビナートに転勤になった際は是非!

地元のうまいもん探しに凝っていますので、探してきました。

今回は『洋菓子』です。

 

茨城県には東国三社のうち、鹿嶋市には皆さんご存じの「鹿島神宮(→練習巡洋艦 鹿島/TV-3508 かしま)」、神栖市には「息栖神社」があり、川向かいの千葉県香取市(→旧:佐原市)は「香取神宮(→練習巡洋艦 香取/TV-3501 かとり *1998年除籍)」を抱える非常に歴史のある街です。

 

と言う事で、神社と1セットと言っても過言では無い和菓子の店はTVや雑誌でほぼ紹介し尽くされてます。

なので今回は洋菓子で何かいい店はないものかとググったり、人づてで聞いてみたりしたところ

神栖市内のラ・メゾン・ド・ガトー・マサキ (la maison du gateau MASAKI)

という洋菓子店にたどり着いたので紹介させて貰おうと思います。

 

更新: 2016/04/14
美味しさ

一言ですわ

『旨いッ!(宮川大輔 風)

そして

『案外ボリュームあるなw』

本当に

『The 今時!!!』

な外見です。

都内の店とかコンビニなんかは大体これですよね。 

 

次にですね、中身を見てみましょう!

上から順番に

マロンクリーム

生クリームだかメレンゲ+餅のようなやつ(名前忘れたorz)

チョコスポンジ

 

この4層構造になっています。

なので中身も『The 今時!!!』ですw

 

味は最初に書いたとおり

『旨いッ!!!』

これですね。 それ以外にないですね。

噂以上で満足です。

 

俺は食レポっつうのはどー表せばいいのかわからんのでゴタゴタ書きませんけど、チョコレートスポンジは『マドレーヌのようなかんじでしっとり』しています。

 

たまにありますよねーパッサパサなの。

そういうのではないのが俺は気に入っています。

更新: 2016/04/14

入手性の悪さがね・・・

このモンブランですが

『売り切れるのが早い!』

 

3度目の挑戦でようやく買う事が出来ました。

午前中(開店~AM11:00)に行かないと無理かと思います。

午後は他のケーキを含めてショーケースはスカスカです。

なので””午後に行くなら事前にこの日の何時頃にいくよー””と予約すべきです。

 

そんな俺は予約してから行きました。

 

余談ですが、地元ナンバー(水戸・千葉)の車両より県外ナンバーが目立ちます。

コンビナートの企業の方々がこっちに転勤になって、休日に旨いもん探しをしてる内にたどり着いてる感じがします。

  • 購入金額

    400円

  • 購入日

    2016年04月頃

  • 購入場所

    ラ・メゾン・ド・ガトー・マサキ (la maison du gateau MASAKI)

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから