レビューメディア「ジグソー」

キーロォォォォォォォォォォォォォック!

「PC用のキーボードのキートップを押せなくする為のアイテム」です。

 

**********

なお、このアイテムは””CherryMXキー並びにそのぱk互換キー専用の小道具””です。

Realforce(静電容量無接点方式キー用)だとかアキバで100円くらいで転がっている格安キーボードには使えないので注意して下さい。

**********

 

俺はCherryMX(*いわゆるメカニカル)の茶軸KBを使っていますので今回はこれを例に使っていきます。

 

俺がいちもいつもよくやってしまうのが

『Insertを間違って押してしまう』

ことです。 レビューを書いてる途中(現在進行形)に何十、何百度誤爆した事かorz・・・

っと言うわけでどうにかならないものかといろいろ調べてる内に、このアイテムにたどり着きました。

では、使い方を見ていきましょう

更新: 2016/05/07

注意

イライラして

『机を叩いたり、蹴ったりするとキーロックかけた部分のキートップが吹っ飛びます』

のでご注意下さい。

更新: 2016/05/07
実用性

実用性はいいんですよ(*但しロックする場所による)

 

先ずは使ってるとこを見て頂きましょう

このような感じで押せなくなります。

普通は””デリートキー””を押してるような感じになるはずです。メカニカルだと。

(→押し込むような感じ)

 

このアイテムを使って封印します

     

ピンを取り付けるとこんな感じ。

あとはピンの上にキートップを置いて出来上がり!!

1分もかかりません。 手軽に完成です

キートップを外す道具がないと固定ピンの取り付け自体が出来ないのでそこをお忘れなく~

このように、キーを押せなくなってるのがお分かりかと思います。

 

問題はここから。

『右手左手がインサートキーに触れてしまい、キートップが取れてしまいます』

最悪、物理的に封印(=ピンに瞬間接着剤を付けてキートップをかぶせる)という荒技もありますが・・・。

 

このピンを取り付けるには場所を選びます。

””ESCキー””とか””PageUp/Downキー””なら指に触れる事がないのでいいんですが

『インサートキーはバックスペースキーの隣にあるんで触れやすい!』

なのでB/Sキーを押した際にポロッと・・・地味ですが何気に『イラッ』と来ます。

 

 

このような悪い点もありますが、価格は500円でお釣りが来るくらいですので誤爆でお困りの方!!! 試しにどうでしょうか?

 

なお、昔はリアフォ用(静電容量無接点方式キー用)も売ってたらしいんですが今は無いようです。試してみたいので再販おねがいしますね、ダイヤテックさん!!!

  • 購入金額

    494円

  • 購入日

    2016年01月頃

  • 購入場所

    ツクモ本店

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから