レビューメディア「ジグソー」

COOL BIZに備えて…

昨年購入した、卓上扇風機 美静風 USB FAN ホワイト USB-FAN135-Wが、不調になりました。

ゆっくりにしか廻らないのです。

そこで、今年の夏に向けて、店頭で見かけたので購入しました。

 

会社のエアコンの設定温度は現在26℃なのですが、4月なのに既に少し暑く感じます。

そこで、安価な卓上USB FANを見かけたので購入しました。

 

パッケージにはELECOM FAN-U18GNという型番が印刷されていたのですが、ELECOMのサイトで調べてみると、

なのですが、実際の写真は、

直射日光で退色したのか、パッケージの型番違いのFAN-U18WHが入っていたのか、ちなみにFAN-U18WHは、

どうみても、こちらの商品だと思いましたので、登録は、FAN-U18WHで行いました。

メーカーサイトには、4枚羽根を使用することで、満足のいく風量を確保しながら、回転音が気にならない静音モデルと記載されていますが、風量は余り多くありません、音も決して静かとは言えませんので、職場で使ってみて、周りの人に迷惑をかけるようであれば、別のモデルを試したみたいと思います。

 

まあ、税込500円なので、お試しということで買ってみました。

 

*************************************************************************

暫く使ってみました。

 

思いのほか風量がありました。

ファンは結構高速回転なのですが、静かです。しかし、ファン全体に若干の振動があり、脚を支える柔らかめのプラスティック製足が付いているのですが、机の上で振動音が出る時があります。

柔らかめのフェルトを敷いたらOKでした。

 

電源スイッチは、固めのシーソースイッチが背面に付いていて、ファンを上から手で覆うようにして操作するのですが、DCケーブルが電源スイッチの上にあるので少し使いつらいです。 

  • 購入金額

    500円

  • 購入日

    2016年04月09日

  • 購入場所

    TOEI LAND

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    暑い時期の必需品 オススメ扇風機6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから