レビューメディア「ジグソー」

とにかくデカい!

本体重量14kg

あります。 COSMOS2(22kg)よりはかなり軽いですけど。

 

俺のは中にごっちゃりぶっ込んであるんで総重量は20kgくらいじゃないかな???

 

なのでメンテがツラいです・・・重いんですもん。。。。。。。。

 

ベタ置きだと掃除機並みにホコリを吸い込むのでメタルラックの最下段にコレをおいて使っています。 いやぁメタルラックの安定度が違いますね~ 

ただ、絨毯部屋なんでメンテをしてもしても全然追いつきません。なので諦めています。

なんでしょ・・・・・ダ○ソンの掃除機より吸引力はあると思います

更新: 2016/04/08

仕様

外寸

本体重量・・・14kg

 

搭載ファン

搭載可能MB・・・E-ATX、XL-ATX、ATX、Micro-ATX

搭載可能ラジエター・・・~280mmまで

 

搭載可能電源・・・ATX電源(*現在国内で正規輸入販売されているモデルなら問題ないと思います)

更新: 2016/04/10

5インチオープンベイ

上段から順番に

 

上段から順番に

Blu-rayドライブ(BDR-206JBK)

ファンコン

なし

SSD(SanDisk ExtremePRO 480GB/Intel SSD330 240GB)

なし

なし

このような感じに5インチベイは使っています。

5インチベイSATAドックを使えばHDDを7本載せる事が出来ます。

ただし!(SATA Dockを)使うのは薦めません揺れなどでHDDが痛みます

実際に東芝MG03ACA400(高耐久・NAS/データセンター向け)をSATA Dockで使ったところ3ヶ月~半年でCDIの黄色信号が点りました

 

RVS付きのハイエンドモデルなのにダメだったようです・・・

このことから

SATA Dockに載せるとしたらSSDを転がしておく用がいい
それが俺の結論です。

 

なお、逆に3.5インチシャドーベイは固定がめっちゃくちゃしっかりしています。

今後、ウルトラスターHe/エンタープライズキャパシティHelium等のスーパーハイエンドHDDを倉庫用に導入を検討されている方は、シャドーベイへ搭載されるようお願いしたいなと思います。

 

更新: 2016/04/10

3.5インチシャドーベイ

 

5段全部使っています。 中の配線は・・・・・非常に残念かつドクターヘリの出動が必要なくらい大きな事故を引き起こしてしまっている状態なのでお見せできません。

 

横のファンは200mmの、後部の140mmファンもそれぞれ光るファン(赤色LED)に入れ換えてあります。(横の200mmファンはLEDが一つ切れました・・・)

 

*AMD CPU+チップセット+VGAっつう事でファンは赤と黒になっています。

更新: 2016/04/10

取扱に際しての注意事項

まず、価格云々の前に

「体力に自信のない方は買うのは止めましょう」

本体重量14kg梱包重量はなんと16kgもあります。

メンテが本当に大変です。 

持ち上げるときに腰をやっちゃう可能性があります。

 なお

本格All水冷の3waySLI or 3wayCrossFireXにしたら25kgとか30kg軽く行くんじゃないかな?と思います。

ただ「トップクラスの頑丈さ+組みやすさを併せ持つケース」です。

使うのであれば検討をしっかりして、キチンと計画を立ててからにしましょう。

自分の体力や後々のことも考えず買うと俺のように痛い目に合います。

更新: 2016/04/08

参考

CoolerMaster_HAF X

http://apac.coolermaster.com/jp/case/full-tower/haf-x

 

Amazon ジャパン

http://www.amazon.co.jp

 

 

  • 購入金額

    22,400円

  • 購入日

    2011年06月頃

  • 購入場所

    ドスパラ通販

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから